SEO広告

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タイトルなし

2007年05月20日 20:57

お久し振りでございますm(._.)m
blog放置しておりまして済みません(笑)
去年の8月から、今回の5月15日まで長い入院治療とリハビリをしておりましたモノで!

去年の夏、膠原病(SLE)が再燃いたしまして、自宅前で倒れてしまい、自力で歩く事が出来なくなりました。

入院した時は、夏だったせいか水分しか摂取出来ず電解質さえ壊れていたようなカンジで。

とにかく、浅岡さん仲間がたくさんお見舞いに来てくれて、浅岡さん関連の貢ぎモノをくれたり、遠いトコの友達は祈っててくれたり、励ましてくれたり。

浅岡さんがFOVでデビュウした記念日に、退院いたしました!(笑)

と云うか、治療。
・免疫吸着療法(体内血液中老廃物を除去、計8回)
・ステロイド、CPMパルス療法(輸液ポンプで)
・投薬治療
・リハビリ治療

検査と治療ばっかりで、この9ヶ月間、芸能とか報道とかに疎く生きてました(笑)

ただ、今回違うのは治療が大変だったのとリハビリが大変だった事かな。

でも、車椅子乙女(笑)になってしまいましたが。病気によって障害を持つ事になってしまいました。

でも、二月末に昔から好きな若手の某騎手さんが引退した時に述べていた言葉に感動したんです。
「僕は生きている事が素晴らしい」と。
私は彼が数年前に落馬した後に懸命にリハビリをしていたのも知ってるし、現役時も知っているんで、その言葉を聞いた時に何だか凄くジーンと来てしまいました。

だから、もう一度クラシック・ディスタンスに騎乗して欲しかった!

そろそろ、東京優駿(競馬が理解らない方は別に良い/笑)の季節ですね。
夢の夢ですが、新しくなった東京競馬場に行ってみたい。
スポンサーサイト


コメント

  1. 桃里桧吏 | URL | V6RQWiPs

    退院おめでとうvv

     まずは、退院おめでとうございます。

    いつもは、私も、つゆかさんも、浅岡さんv浅岡さんvって話ばかりしてますが。(笑)

    競馬の騎手さんかぁ。うんうん。やっぱり、影響されて頑張ることが出来るってこともあるんだよね。私にも、影響を与えてくれた人がいました。どっちかというと、私は、野球好きで、サッカーには、あまり興味なかったんだけど。全日本の代表選手に、ギラン・バレーを患ったことの有る選手がいました。Jリーガーの現役中に罹患して大きく同期と出遅れたそうです。ギラン・バレーは、人間の運動能力を根こそぎダウンさせ、時には、麻痺まで引き起こす恐怖もある。腱反射も消失したり弱くなったりするし、プロのスポーツ選手にとっては致命的な病気だと思います。それでも、今、日本代表である。ということはきっと、ものすごく頑張ったからだろうと思う。
     私も、アスリートを目指していた端くれでしたから、彼という存在にものすごく影響されました。
     おそらく、彼が居なければ、今の自分は、自立歩行は愚か、腐りまくっていたと思いますよ。(^^;)
     もちろん才能はある方なのでしょうが、ギラン・バレーにかかっても、日本代表になった。それなら、私も、頑張れば、元に近い身体に戻れるかもしれない。そんな希望を与えてくれました。まあ、私のはAIDP(←ギランの方)ではなくCIDPなのですが...。再発したら、また頑張ればいいじゃん!くらいのつもりで、日々生きてます。(^^)V
     まずは、ゆっくりと、お家で過ごすことに慣れてください。競馬馬のように鞭を入れられることは、ないんですから(笑)

    今は、頭が呆けるくらい、よく休んでください。そして、ボケボケになりかけた頃に、そろそろ頑張ろっかなと思えたら、それでいいと思いますよ。(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silverbells.blog37.fc2.com/tb.php/591-868d24c4
この記事へのトラックバック


最近の記事


sb001.jpg


