SEO広告

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


奇跡ってあるんだ…。

2006年12月21日 13:49

今日の自分、よく頑張りましたね。だってめっちゃ眠い。横になったら寝てしまいそう(苦笑)立位1分と30秒、平行棒に捕まって介護ありで10歩。リハビリの先生が、「大丈夫、僕に捕まってください。」って言ってくれたから、めっちゃ勇気出た!手と足の運動。マットから車椅子に移るのが難しい。車椅子からマットは介護なしで出来たのよ!
さて。お正月ですが。29日の採血データさえ良ければ実家に外泊OKが、W先生から出ましたよー。めっちゃうれしいじゃないですか!W先生、めっちゃ優しいわ。大好きなお兄ちゃんにおんぶか抱っこして貰わねばいかんよ(苦笑)大晦日と元旦だけ、採血結果さえ良ければ帰れます。ただ、明日からステロイドが減っていくでしょ。ちょっと不安。
浅岡雄也さんを愛してましたわ。らびゅう(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. 瑞穂 | URL | Xt08U5f.

    スゴイね!!!

    こんばんは^^
    今日もリハビリ頑張ったね!!!
    検査の結果次第では、お家に外泊できるんだね~^^
    良かったね^^どうか帰れますように!!! 祈ってるからね♪
    いつも愛する浅岡さんの歌があって、病院には信頼できる
    やさしい先生や素敵な看護婦さんがいて、優しいご家族の
    応援があって・・・つゆかさんを想う色んな人達の愛を受けて、
    つゆかさんが頑張っているから奇跡も起こるんだよ^^
    私もその中の一人に入れて下さいな^^

  2. つゆか | URL | /Cc3pzXQ

    瑞穂さん。

    リハビリ頑張りましたよ(笑)ただいまオヤスミを聴いてました。トキノシズクが励みになっているよ。人生に白旗立てちゃいけないって解っとるから。瑞穂さんも主治医の先生もリハビリの先生も看護婦さんも優しい家族も浅岡さん友達もみんな奇跡の賜物だから!ここまで来れたのは本当に奇跡だわ。

  3. お正月帰れそうなんですか!よかったvv

     まずは、おめでとうございます。でいいのでしょうか。実家に帰るときっと気分も変わると思いますよ。
    私も、月に1,2回実家に外泊してましたけど、やっぱり実家はいいものです。それでも一度えらい目にあいましたが...。家の父上は、とても信心深い人で、私が病気になったのは、成田山へ行かなかったからだ!と思い込み、10歩歩くだけで、心臓バクバク、汗ダラダラの私をつれて、無謀にも成田山(お寺まで階段が130段以上あったはず)に登らされたのでした。本当に死ぬかと思った。このときはまだ発病したばかりで、膝を曲げなければ10歩は歩ける程度それでも、心臓痛いくらいだったのですよ...。ふぅ。結局残りの15段でもう無理、誰か助けて...と思っていると、弟(身長180cm体重90kg)が私を吊り上げるように半分持ち上げ、引っ張って登ってくれたのでした。下りも同様。本当に兄弟ってありがたいですよね。こういうとき、4つ下でもデカク育ってくれてて良かったと心底思いましたよ...。(泣笑)ちなみに、私にFOVを教えてくれたのは、弟でした。弟は、Last goobyegが大好きだそうで、ベースを買って初めての練習にそれを弾いてました。私としては、つゆかさんのお話にもあった、FOVⅢもきてほしいんですけど。奴のお気に入りはⅡなので、言うこと聞いてくれないんですよ!私の睡眠用曲は、アンダンテです。アンダンテ聞いてると、条件反射のように眠くなります...運転中は危険?

  4. ステロイドが減る時...

     確かに、不安はありますよね。でも、先生のおっしゃるとおり、駄目そうだったら、また増やせば大丈夫なので、まずは自分の中の「心配」という気持ちを減らすようにしてみると良いと思います。「もう、これだけで大丈夫だから、必要ないんだよ。」と自分に言い聞かせて、「治っていってる証拠」だと自信を持って!自己暗示をかけます。私の場合は、ステロイドは11月から5mgで、免疫抑制剤3mgですが、5mgから0にしましょうといわれたら多分めちゃくちゃ不安になると思います。でも、それは、少しづつ良くなっている証拠として、自分を勇気付けたいと思います。
     ステロイドは、いつかは、離れなきゃいけない薬だから。
    と私の主治医は言います。弊害も多い薬ですから、減ったことに対して、もう一つおめでとうございます。ですね。(^^)

  5. つゆか | URL | /Cc3pzXQ

    桃里様。

    お正月は家族の都合と採血データさえ良ければ…。帰れない可能性が高い(泣)主治医の先生は「お正月くらい帰って来たら?」とは言ってたけど。今日は先生が来たの解らんくらいに寝てたな(笑)「めっちゃ寝てたな(笑)」って言われた(笑)睡眠薬効きにくいとは反対にめっちゃ効いてるわ…。朝まで爆睡。看護婦さんに起こして貰わないと最近起きない(笑)ただいまFOV IIIを聴いております。9年前の発病時を思い出しました…。めっちゃ励まされるなぁ。浅岡さんの歌ってやっぱり頑張ってる人にしか響かないんだねー。看護婦さんや先生もFOV知ってる人いるよ(笑) FOV IIIばっかりお勧めしております(笑)

  6. つゆか | URL | /Cc3pzXQ

    桃里様。

    お手空きでしたら、Yahoo!の方に一度メールくださいませ。浅岡さんやFOVの事語りましょう(笑)病気と闘ってたりしてる人で、元気で仕事しながら浅岡さんファンしてる人も良ければメールくださいな。お返事即答(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silverbells.blog37.fc2.com/tb.php/529-9dfd4087
この記事へのトラックバック


最近の記事


sb001.jpg


