SEO広告

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自分の病気について。

2006年12月08日 17:42

今回の入院は長期戦だわ…。リハビリ行く前にW先生に会って「●●さん、今日は調子どう?」初めて名前で呼ばれたさぁ。
「今日話したい事めっちゃあるんよ。」って言ったら「何を興奮してるん?(笑)」と言われた(笑)夕方、W先生が来て。今回の病気の事について質問。「CNSループスとは何ぞや?」と。「全身性エリテマトーデスって全身に症状が出るねん。今回は脳と脊椎に来たわけ。」W先生ってめっちゃ偉い。流石、医者やな(笑)私はこの病気になって9年ですか…。全身性エリテマトーデスについて、よく把握していたつもりだけどなぁ。SLEで両下肢麻痺よ。今回は過酷よ。「先生、私この頃泣いてばっかりやねん。」「最近、情緒不安定やねん。」昔に、パニック障害になった事も言っておいたさ。私ってさ、気が小さいし。神経病みやし。それに、うちの家って母と二人暮らしでしょう?財政的にも苦しいし。医療相談に相談したらいいって。「身体障害者の書類を書いて。」「あと、MDの感想文もね(笑)」先生、ごめんなぁ。忙しいのに。
W先生に「心配しなくていいから。」って言われた時は良かったさぁ。
MDの感想文が楽しみだわん(笑) 先生、ごめんなぁ。忙しいのにさ。聴いてる暇あるんかいな?来週、FOVのMDを渡せるな(笑)ラブソング。私は、Anniversaryとsilverbellsばっかり聞いてるわよ(笑)今朝、めっちゃ爆睡。雄也さんの曲聞きながら爆睡(笑)
リハビリも頑張ってますわよ。今回は本当に長期戦だわ…。過酷も過酷よ(泣)この病気になって9年かぁ。SLEが憎いさぁ。全身性エリテマトーデスが憎いさぁ。自分を責める訳じゃないけど、W先生の笑顔でも思い出すわ(笑)

思い出すよ君の笑顔をだな(笑)懐かしい。

浅岡雄也さんの事でも思うわ(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. ももさと ひのき | URL | V6RQWiPs

    私の主治医はイワトビペンギン

     に、良く似ています。ま、いい男だとは思いますけど妻帯者なので(笑)
    イワトビペンギンとは、一時期、スーパーハードムースのCMに出てきていたペンギンです。背が私と同じくらいで、病気で足腰が立たなくなった時に、「僕につかまっていいから。」といわれても、余計に恐いっての!先生を潰しそうで恐怖でした。その時は、腰から下が全くきかない状態で、看護婦さんに抱えられるようにして車椅子に移してもらっていました。でも検査で動かしてみなきゃいけないときに、「しゃがんでみて」と言われたら、手すりにつかまったまま動けなくなっちゃって。それで、先生が「大丈夫ですか」って手を貸してくれそうだったんですけど、「大丈夫です、何とかしますから」といって、腕の力だけで、下半身を立たせるとこまで引き上げたのです。「もっと、僕に頼ってくれてもいいのに」と、言ってくれるのですが、こんなに難しい病気を試行錯誤しながら、しっかり治療してくれているのだから、これ以上私の為に怪我させたり、迷惑掛けたくなかったんですよ。(--)それ以降、立てなくても「あ、僕が手を出さない方がいいのか...」とちょっと寂しそうで、今度はそれが気がかりになってしまいました。リハビリの先生は、筋肉質でクマ系なので、頼りがいがあるんですけど。先生をはっ倒して、怪我でもさせたら困る人が、多いだろうし...。

    『いくつもの傷や悲しみあるから輝けるよ』お互い、ゆっくりと歩いて行きましょう。それぞれの希望を見つけながら。(^^)

    「思い出すよ君の笑顔を」は、「12月の海岸線」で始まるから今のシーズンにピッタリですねv

  2. つゆか | URL | /Cc3pzXQ

    ももさと様。

    ももさと様。私の主治医はめっちゃクール。でも患者の事はすごく真剣に診てくれてる。めっちゃ優しいし。でも怒ったらめっちゃ怖いんだとか。浅岡さんのMDを結婚祝いに渡したのよ。二枚目も来週に渡すの。先生聴いてくれてるかなぁ?今日は土日だから来ないと思うけど…。リハビリの先生はFOVの事めっちゃ好きなのよー(笑)お勧めしまくり。今日も浅岡さん聴いて励まされまくりさ。あと、私は芸能系ヲタって言ったけど、FOVなのさ(笑) 10年以上前からね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silverbells.blog37.fc2.com/tb.php/510-f5296c1d
この記事へのトラックバック


最近の記事


sb001.jpg


