SEO広告

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


病気に負ける訳にいかないのだ。

2006年05月23日 13:08

最近ね、想う事がある。
ゴハンの炊飯器あるでしょ。
あのゴハンが、すぐ無くなっちゃうのよ。
いっぱい食べているから。
良い事なんだろうけれど。
母親は。
「健康なんだから良いんじゃないの?」
とは云うけれど。
ゴハンがあっと云う間に無くなって驚きですよ。
まぁ、健康第一だけれど。
ゴハンが美味しく食べられるって良い事よね。
膠原病ん時は、何食べても味しなかったもんなぁ。
9年前の冬。
砂噛んでいるような感覚だった。
何食べても不味かった。
兄が気を利かして、クリスマスにケーキ買って来てくれたのを。
思い出すなぁ。
●ンタッキーのフライドチキンも。
二人で食べたね。
「必ず治るから、頑張れ。」って云ってくれたね。
現在、治ってはいないけれど。
完治はしない病気だけれども。
生きていられるのは。
お母さん、お兄ちゃん、義姉ちゃん、双子の姪、そして甥の御陰。
有難う、みんな。
何とか、こうやって生きてるよ。
頑張って生きなくちゃ。
頑張って働かなくちゃ。
何よりも健康第一。
ゴハンがスグ減るのも、仕方無いかぁ。/笑
では。また★
スポンサーサイト


コメント

  1. プタ | URL | cTWpXZE.

    つゆかさん、お久しぶりです。
    最近書き込みしてなくてすみません…。
    昨日の浅岡さんのQ&Aブログ、おめでとうです!
    自分のもあって夜中に叫びました(笑)

    P.S.
    嵐の新曲の「きっと大丈夫」、すごいお気に入りです!
    あと、つゆかさんのこのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?

  2. つゆか | URL | /Cc3pzXQ

    プタさーん。
    おひさしぶりです。
    浅岡さんのQ&Aブログ、お互いおめでとうです!!!/笑
    私も今朝叫びました。
    うれしいっす。
    嵐のきっと大丈夫!、あれ良いっすよね。
    夏にコンあるけれど、嵐蹴って浅岡さんです。/笑
    ハイ、こんなブログで良ければリンクしてやってください。
    プタさんのブログもリンクしてOKでしょうか?

  3. 菜菜 | URL | kMQ5OyOA

    コメントありがとうございました♪
    つゆかさんも膠原病なんですね。SLE、名前だけは知っています。やはり完治は難しい病気なんですね。わたしも、今は症状はそこまでひどくはありませんが、恐らくリウマチは一生のパートナーになります。
    それと、嵐ファンなんですね!デビューしたての頃はCD買ってましたよ♪

  4. プタ | URL | cTWpXZE.

    お互いおめでとうですね!

    相互リンクでよろしくお願いします(笑)
    友達のニノファンの子は、嵐のコンサート行くそうですw
    自分はもちろん浅岡さんで!

    でわリンクしますね☆

  5. Junko♪ | URL | -

    つゆかさんへ
    浅岡さんのQ&Aブログお返事返ってきてよかったね!!!私も返事返ってきて夜中にもうドキドキです!浅岡さんと距離が近くなったようなそんな気分ですよね。

    会報はいかがでしたか?私も入ろうかどうしようか・・・悩んでいます

    ご飯はおいしいよね。ふりかけとかお漬物とかあるとどんどん食べられちゃう。でも最近体重計がー!!いや美味しく食べられるということはなりよりありがたいことですよ。
    まずは、食べることが体にとって何よりの薬ですから、バランスよくいろんなものを美味しく食べましょう。お母様もたくさん食べてもらえると嬉しいと思いますよ。

    話が長くなりましたヾ(;´▽`A``

    今日も元気で頑張ってね☆

  6. つゆか | URL | /Cc3pzXQ

    >菜菜様
    私も恐らくずっとSLEと付き合っていかなくちゃならんと想います。
    菜菜様もですか………。
    お互いツライですけれど、頑張りましょう。
    嵐のCD買ってたんですか。/笑
    私は最近ご無沙汰です。

    >プタさん
    相互有難うございます。
    ニノファンの御友達は嵐へ?
    良いなぁ。
    私は浅岡さんですVvvv
    プタさんもですか!!!

    >Junko♪さん
    Q&Aブログ、良かったですよねVvvvv
    最高!!!
    パソの前で叫んでましたよー。

    ごはんは旨いっす。
    ふりかけとかお漬け物とかあると食が進んで。
    美味しく食べられるって良い事かな?
    ハイ、バランスよく食べます。
    ハイ、今日も元気で頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silverbells.blog37.fc2.com/tb.php/235-21434caf
この記事へのトラックバック


最近の記事


sb001.jpg


