SEO広告


--年--月--日 --:--


病気を告知された瞬間の恐怖感。

2006年03月20日 09:48

昨日の「愛と死をみつめて」の、
ミコさんが自分の顔を鏡で見るシーン。
それを見ていて。
自分が膠原病だと告知された瞬間を回想してました。
主治医が、チェックシートみたいなものを持っていて。
当て嵌まる病状に●を付けていくのね。
「嗚呼、つゆかちゃんの場合は全身性エリテマトーデスだな。」と。
告知され。
その数日後にあった、岸洋子さんの闘病番組を見て。
恐怖感に苛まれ。
「嫌だ。死にたくないよ。」とナースステーションまで駆け込み。
丁度、担当の看護婦さんが夜勤で。
話に付き合ってくれて。
あの人、どうしてるんだろう。
会いたいな。
「再発はしたけれど、元気だよ。」って伝えたい。
あれから9年か...。
時が経つのは早いもので。
本当に怖かったな。
病気宣告された瞬間。
忘れないよ。

9年前、病床に居た瞬間にいつも元気付けてくれたのがtFOV。
NOWHERE NOWHEREを聴きながら。
毎日を過ごして。
朝、起きた瞬間から小説書きの。
夜、眠る瞬間にもなうひあを聴きの。
10年前から、雄也さんに励まされているのには変わりがない。
雄也さんに励まされて生きてるよ。
10年が過ぎても愛はまだ色褪せない。
ずっとずっと雄也さんLOVE!!!だよVvvv

やっぱり。
生きていくのには、励みが必要だから。
此処にコメント残していってくれる人の励ましや。
雄也さん直々のBDコメントの励ましや。
もしそれが無かったら。
現在を。
この瞬間を生きていないよ。
雄也さんが必要なんだ。
大好きなんだ。

病気と闘う事について焦りはない。
寧ろ、ゆっくりで良いやん。と想っている。
母もやっと不安神経症について解ってくれたらしくて。
「焦らずゆっくり行けば?」と云ってくれているので。
こんな娘を持って不憫だとは想う。
いつもチカラになってくれて有難う。
お母さん、大好きです。
さて、今日も頑張りますか。/笑
*追記*
今日は暖かいですね。
洗濯日和。
さっき洗濯したばかりだけれど。/笑

携帯料金がハンパじゃなく高い自分に鬱。/泣
今月、1万円だって。
設定は低くしてあるから。
バリューパックプランじゃダメなのかな。
今月はあんまり人に電話していないので。
携帯料金少ない事を祈る。
携帯料金が安い携帯会社って何処?
●ーダ? ●コモ? ●u?
ホント、困りものだ。

花粉症、なのか鼻水がいつも出てる。/泣
くしゃみは無いけれど。
こりゃ、一度主治医に云っておかねば。
花粉症なんか嫌だよー。
これ以上、病気増やしたくないよー。
もう3つで十分だよー。
体調は良いカンジです。/笑

マンマミーア!!のCMが頭から離れません。/笑
では、また★


コメント

  1. kik | URL | oibKWSZc

    ゆっくり焦らず、ですね。
    病気を告知されてから、この9年間の間に辛いことがいっぱいあったと思う。でも、つゆかさんは全部乗り越えてきた。並大抵のことじゃないから、ものすごく尊敬しちゃう。

    ホント陰ながらで力になれないかもしれないけど、応援してますよ!

  2. つゆか | URL | /Cc3pzXQ

    kikさん、尊敬だなんて。
    そんなっ。
    そりゃ、9年間いろいろありましたけれどね。
    尊敬されるもんじゃないですよ。
    これからも頑張ります。
    見守っててくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silverbells.blog37.fc2.com/tb.php/157-07faa2fe
この記事へのトラックバック


最近の記事


sb001.jpg


