SEO広告

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


独りでは遠い明日を。

2006年03月07日 09:39

おはようございます。/笑
今日も何とか起きれましたよ。
眠かったけれど。
昨晩は、きよしこの夜を見てました。
氷川きよし君、好きだな。
あれで同じ歳ってどういう事。/泣
歌上手いし、御芝居も出来るし、何でもこなせるし。
私とは大違いだ。
うらやましい。

今日も雄也さんだよ。/笑
本当に居ないと生きていけない。
どうにもこうにもならない自分が居て。
愛すべきヒト。
大切なヒト。
雄也さん、大好きですVvvv
ずっとついていくよー!!!

迷惑って想われてるかも知れない。/笑
でも、雄也さん居ないと生きていけないから。
雄也さんの声聴かないと不安だよ。
嗚呼、好きだ!!!
誰でもなく、雄也さんが良いんだ。/笑

近くの内科で掛かっている病院が、
4月から院外処方箋を実施するらしい。
嗚呼、税金の無駄遣い。
何処の薬局行けば良いんだろう?
心療内科もそうなるのかな?
嫌だな。
厚生労働省、何考えてんだよ!!!
いい加減にしてくれよ。
薬剤費負担って、医療費は公費負担なのにッ。
どういう事だ!!!
ムカつく。

では、今日も頑張ります☆
スポンサーサイト


コメント

  1. まろん | URL | hiiZJbic

    3月5日のブログにかいてあった 「某様」 です(笑
    “Name” 見てもらったら、私のこと誰かわかるかな?

    公的な病院は、だいたい院内処方形態とってるけど、、
    個人病院は、ほとんどが院外処方ですよね。
    私の通院している所もそうだし。 

    調剤薬局は、大抵の場合、その病院の近くにあるように思います。
    「処方箋受け付けます」という看板を出している薬局だったら、そこでもOKだと思いますが、
    薬局によっては、病院の指定した薬を置いてないという場合もあるようです。
    滅多にないけど、たまにあるらしいです。

    私が通っている病院は、5つぐらい個人病院が入っているビルの中にあって、
    薬は同じビルに入っている調剤薬局でもらっています。
    ただ、そこに全部の病院の患者さんが集中するので、薬をもらうまで、混んでいるときだと1時間待ちなんてざら。  
    それでも、何か不明な点があれば、すぐに先生に聞きに行けるから、
    そこでもらうのが一番かなと思ってぼ~っと待ってます。

    病院代と薬代、年間でいくら支払っているのか計算するのが恐ろしいぐらい払っている私。
    病院側にも事情はあるだろうけど、患者にとっては、正直きついです...

  2. つゆか | URL | /Cc3pzXQ

    まろんさん。

    ハイ、誰だか解ります。/笑
    本当、何処で薬貰おうか迷ってて。
    心療内科の近くには調剤薬局あるんですけれどね。
    そこ行こうかな、とか。
    薬代掛かってしまうのは本当ツライです。
    家計に負担がかかるので。
    膠原病も不安神経症も公費負担だけれど。
    薬代が....。
    最悪です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silverbells.blog37.fc2.com/tb.php/142-2ed76897
この記事へのトラックバック


最近の記事


sb001.jpg


