SEO広告

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近、考える事。

2006年02月07日 10:13

何時になれば働けるのか?
明るい未来は待っているのか?
自立支援法の書類は保健所に無事に届いたのか?
どうしたら自分らしく生きれるかな?
雄也さんのライヴは無いのかな?
嵐のライヴは無いのかな?
………いろいろ考える中で、やっぱり働く事。
主治医に「焦らずゆっくり行きましょう。」と云われた事で。
現在は、体調も心の調子も良いのに。
こんな自分でも、何か出来ると想うのに。
近くのスーパーが、Mac出来るヒト募集みたいなバイト広告出してて。
行こうかと想ったけれど。
労働許可も下りてないのに、行って。
不安神経症の発作出たら困るし、と想ってパスした。
だって、無理したら。ねぇ。
自分が責任取らなくちゃいけない事は解ってるけれど。
迷惑掛けられないし。
嗚呼、明るい未来は待ってるのかな?

国の医療費改革。
昨日のテレビタックル見て想った。
弱い者苛めじゃん。
高齢者の方とか、精神障害持ちの方とか、特定疾患持ちの方とか。
お金持ってるヒトから取ろうなんて大間違いだよ。
私は一応、公費負担で賄って貰ってる。
食事も親が作ってくれて、何の不自由も無い。
今の所はね。
だけれど、高齢者の方とかどうするよ。
面倒見てくれる人も居ない、自分は病気、どうにもならない。
可哀想の他、何も云う事が無いよ。
ウチはおじいちゃん、おばあちゃん居ないから解らないけれど。
きっとツライ想いしてるよ。
ウチみたいに、不安神経症抱えてて膠原病と橋本病抱えてて。
どうにもならないのと、変わりないよ。
次の首相にはしっかりして貰いたい。
国民を苦しめない生活をお願いします。

今日も雄也さん。/笑
最近、雄也さんを聴かない日々が続いています。
寂しいなぁ。
今日でも聴こう。
後でDVDでも見よう。
君が僕の傍に居る事、いつでも感じているよ。
この歌詞、凄く好きなんだ。
現在の私の気持ち、そのものだからさ。

ある晴れた日、良いね。
Holidayも好きだよ。
奇跡の花が聴きたいなぁ。
ラストライヴDVDでも見ようかな?
やっぱり、雄也さんって。
やっぱり、tFOVって。
かけがえのない存在なんだよね。
スポンサーサイト


コメント

  1. こんにちは

    今の日本は、弱いもの苛めばかりするよね。
    高所得者(富裕層)からは、お金取らないで
    庶民からガバガバお金取って行く、医療費の面とか改革してほしいよね、本当に。
    私は次の首相は期待しない。今の首相はもっと期待していないけれど。
    去年の選挙が終わった時点で、今後の日本は格差もひろがるなー、と思い
    ましたもん。もっと希望の持てる日本にならないかなー・・・と思います。

  2. つゆか | URL | /Cc3pzXQ

    あゆみちゃん。レス有難う。
    庶民からお金取るのって或る意味、違反だよねぇ。
    3割でしょ、医療費。
    何とかして欲しい。
    もっと希望の持てる日本になって欲しいよね。うんうん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silverbells.blog37.fc2.com/tb.php/111-632335ff
この記事へのトラックバック


最近の記事


sb001.jpg


