SEO広告


--年--月--日 --:--


頑張って生きなくちゃなぁ。

2006年02月05日 10:26

昨晩遣っていた、テレ朝系のドスペ。
小児医療についてのスペシャルを遣っていたんだけれど。
幼い子供達が、けなげに闘病頑張ってる姿見ていて。
涙出そうになった。
いや、泣いてた。
肝臓ガンの男の子が亡くなるまでの密着を遣っていたんだけれど。
言葉にならなかった。
なんで、あんな小さい子供が.......。
可哀想すぎて、何も云えなかった。
自分も病気と付き合って9年目だから、入院生活とか嫌なのは凄く解る。
9年前、膠原病の闘病番組を見てナースステーションに駆け込んだ事。
今でも忘れない。
怖かったのだ。
自分が死ぬかも知れない病気になった、という事が。
先生が心配して。
病気の事をちゃんと説明してくれたし。
去年の夏の入院でも、看護婦さんの友達に膠原病でも働いてる
看護婦さんが居るらしく。
嗚呼、遣れば出来るんだみたいな事を想った。
でも、子供達はツラそうだった。
病気と闘ってる何万人、何千万人と云う子供達は弱音を吐かずに
頑張っている。
なのに、私は。
採血は時間が掛かるから嫌だ、とか。
そんなので弱音吐いてる場合じゃないよ。
もっと頑張って生きなくちゃ。
いろいろな病気で亡くなっていった人の分まで。
そんな事を考えさせられた昨晩でした。

私が闘病頑張ろうと想った原点は。
雄也さんからの一通のメールでした。
インターネットも今頃みたいに普及していなかった昨今。
1999年1月23日。
「病気に負けないように。
生きると決めたその瞬間から生命はその方向に動く。
早く退院して、Liveに顔出してください。」
その言葉で、病気に負けそうになっていた心が。
負けないぞ、と想い始めた。
もう9年目の冬。9年前の1月は、入院していたんだ。
今日も雄也さんに励まされながら生きています。
雄也さん無しでは生きていけないから。
White Flag聴きながら、自分に何とか打ち勝ってます。
有難う、雄也さん。

小さな子供達に貰った勇気、元気と。
雄也さんに貰った、愛と夢と勇気と希望。
大切にして生きていきます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://silverbells.blog37.fc2.com/tb.php/108-dbece26a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    sb001.jpg


