SEO広告


--年--月--日 --:--


愛し愛されて生きるのさ(笑)

2007年01月30日 15:47

歯科受診。待たされた…。ステロイド内服歴長いせいか、やはり歯が弱く、噛み合わせで痛いのは歯茎が腫れてますとか言われたよ…orz なかなか体格がっちりした先生だったわ。

久し振りに「ウタノチカラ」聴いてRe;startしてみる事にしようとか想っていたら、W先生とM先生が回診に。「体調どんな感じ?」「まぁまぁっす。でも朝は流石に眠い…。」「つゆかさん、眠剤飲み過ぎ!減らしていきましょうね。」「それとさ先生。プライベート多忙かも知れんが書類!」「あ、ごめん。また見つけて書きます。」只今コトノハ拝聴中(笑)風待良いです…。
バリ眠いっ…。
リハビリ頑張って来たけど何故か挫折…。が。頑張ります。

愛し愛されて生きるのさ。小沢健二が無性に聴きたくなりました(笑)

励まし励まされ励む(笑)

2007年01月29日 11:42

謝罪しました(笑) いや、笑い事じゃないねん!金曜日の自分の発言について謝罪のお手紙書いて、W先生にお渡し。
「まぁなぁ、そんな考え方になる時もあると想うわ。」肯定的…。めちゃ哀しむ事言ったかも!って、めちゃ焦ってた私はどうなる…。よく私の性格見抜いてらっしゃるのかも知れぬ。ハッ(汗)オーラの泉だとか?(いや、あの先生の事だからそんな資格持ってたりするかも/笑)なんでやねん(笑)
W先生に「先生は白衣めちゃ似合いますよねぇ。」って言ったら、照れ笑いしながら「有難う(笑)」と(笑)
つゆかさん、実は歯が痛くてですね(ノ_・。)元々、歯が弱いんでですね。虫歯だらけだもん!ステロイド飲んでるから歯がボロボロだよ…。
おまけに朝からめちゃ眠い…。フォサマック内服後、座位のまま器用に寝てた自分すげぇ(笑)では、リハビリ頑張って来ますm(__)m
看護学校の学生さんが実習に来てます。
夢があるって良いじゃない♪雄也さんヲタなら夢見るの当たり前(笑)私も絶対小説家になりたい…。がるる。
リハビリ帰り道に、W先生に会う(笑)超嬉しいやん。「リハビリ帰り?」「うん。」「今、どんなメニュー?」「平行棒一往復。」「頑張って来たなら寝れるんちゃうかな?」
レンドルミン夕方に飲む計画、どうなる…。まぁ、ええわな。ところで書類どうなってんだ@W先生!(笑)リハビリの先生は書いたと言ったのに…。
副院長回診。「ステロイド何ミリ?」「17.5mg。」つゆかさん、有名人だね@悪い意味。W先生に暴言吐いたりした件言ったら、「しんどいからそう言いたくなる時もある。W君は若いのによく頑張ってるな。」先生(涙)
病気に負ける気しねぇ(笑)励まし励まされ励むのだ。
雄也さん最高です★

グアムも雨だったね(笑)

2007年01月28日 17:40

切ない歌詞ですな。愛しき人よ。泣ける歌詞なんだけど、さらって聴いてしまう。最近、朝が超眠く…。たぶんレンドルミン効果だと想いますが。いくら何でも寝過ぎだよ…orz ダメだ、薬依存してる。「これ飲まないと眠れない」=薬依存…。ただ、ハルシオン飲んでるハズだから直ぐ薬切れるだろうよ…。不思議だ。
ええっと、またblog書くの遅くて済みません…(苦笑)今日は母様が二日振りのお見舞い来てくださりまして、二人で浅岡さんと翔くんの二日遅れバースデーをケーキ食べて祝っておりました(笑)ケーキの写真撮るの忘れてた。久々のケーキが美味かったけど、しつこさ残ってる(笑)
ええっと、遠い日本の某病床よりおめでとうございます(笑)素敵な人はいつまでも素敵だ。

浅岡雄也さん、二年前のグアムでも雨男(爆笑)私の回顧録より。

有名人?(爆笑)

2007年01月27日 14:02

ステロイドは大人が飲むと鬱になるらしいよ…(苦笑)良い事聞いた。じゃあ、とことん鬱になってしまう?そして復活…。いざ復活となると結構気持ち的に重いが…。ため息ばっかり出てくる。嫌ってくらいに。落ち込むな、つゆかさん。
昼ご飯食べた後、また北病棟に行く(笑)某Tナースが県立の某Oナースと同級生!(驚)私のペンネームとblog持ってる事も発覚…。揚げ句の果てに某Nナースに「つゆちゃんって有名人やもん(笑)」喜んで良いんですか、ソレ。あと、一昨年の夏。W先生に告白した事も激白(大爆笑)「つゆちゃん、すごい事遣るな…。」と北病棟のナースさんに言われた(笑)ウチの病棟に居るナースさん達に、今日激白したら「つゆちゃんの勇気に乾杯やな(笑)」と…。私、ストレートに物言うんで!(笑)物書きの癖して、発する言葉は直球。すげぇ性格してんな(笑)コレ書いてる、つゆかさん自身に完敗した、今(笑)
頑張ろう…。うん。

いろいろな先生にお会いしまくり…。I先生には、「先生、当直?」「いや、違うよ~。」とか(笑)K先生には、会釈して。K先生とは「こんにちは。」とか(笑)

北病棟のナースさんに言われた…。「去年夏の事想うと、考えられないくらい元気。」(笑)自己免疫疾患、難しい。うむむ。

浅岡雄也さん最高。

愛しき人よ。

2007年01月26日 11:34

人間、生きていればそれでも明日はやってくるのだ。浅岡さんで癒され効果大(笑)BGMは愛しき人よとアンダンテとFor youだ★
浅岡さん●●歳一日目。それと、今日は某友達の誕生日。W先生来た時、また寝てた!(爆笑)「〇〇さん?」名前呼ばれて目覚めた(笑)「調子どうです?」「眠ってるのか眠ってないのか解らないんです。それと、先生。弱音吐いても良い?何だかカルテに昨日妙な事言ってたとか書いて無かった?」「え?何も書いて無かったけど。」「昨日、なんで夏に倒れた時に助かったのかなぁ?なんて言ってて。これ先生に言ったらシバかれると想ったから言わんかったけど。」マジで、先生哀しませたかもと今更猛省中…。「でも、私が生きてるのは先生とか看護婦さんとかの励みあってだと想ってます。自分がしんどいとか言ったら家族もしんどいとか言うんで。家族の励みもあるし。」先生、真剣な顔して私の話聞いてらした。「先生、これ見てください。」それは一昨年のマイ誕生日に浅岡さんから貰ったメッセージ。
「すごいなぁ。ちゃんと答えてくれるんや。」と言ってました(笑)「浅岡さんはたぶん私のblog読んでくれてると想うし、同じ浅岡さん友達も応援してくれてるんで気持ち切り換えて頑張っていきます。」「レンドルミンそのままにしとくんで。頑張ってください。」先生、マジ優しいじゃないですか(笑)じゃ、リハビリ頑張って来るんで。
ただ、携帯触り過ぎ祟りけんしょう炎気味(笑)W先生に「携帯触り過ぎ(笑)!」と言われた。あはは。
リハビリよく頑張りました(笑)単純細胞だ、私の頭脳…。しかし、T先生めちゃ言うなよ!「自立歩行目指してるんで。」をい…。マジですか。私のゴールは何処…。何処なんですか…。平行棒一往復。立位30秒10セット。ダンベル2kg持ちながら体操、塗り絵95点。二月来るよ…。あれだけ恋焦がれてたW先生も御結婚だよ(いや、現在も大好きですが/笑)リハビリ帰り、北病棟にまた遊びに行く(笑)余裕こくな、自分。某Sナースと某Mナースと某Yナースに会う。「W先生結婚決まったね。残念、つゆちゃん!」「いや、私告白してフラれたし(笑)彼女居るって言ってたし。ただ、現在となっては何処に惚れてたのか疑問が(笑)」をい、笑い事ちゃう!
たぶん、自己考察としては人間性に惚れたのだろう…。北病棟のナースいわく、「告白された時点で、つゆちゃんに好かれてると想ってるで、W先生(笑)」
そう想ってるなら有難いんですが(笑)人のココロ汲むのは難解だな…。ため息出たぞ、今(笑)何を考えてるんでしょうか、私。人間だから疲れる事もあるさ。あんまり携帯触り過ぎたら、またW先生に「携帯の触り過ぎでしょう?(笑)」って言われるんで、終わろう。休むわ、寝るわ。

浅岡雄也さん御聖誕祭(笑)

2007年01月25日 11:31

浅岡雄也さんの●●歳の御生誕日!目覚め超悪いっつうか寝過ぎだろ(笑)恐るべし、レンドルミン効果。めでたい!そんな事言ってる自分は病気だ…orz 朝から看護婦さん始めW先生にも「今日は浅岡さんの誕生日なんです!」と力説(笑)先生が「どんな人かあんまり見た事ないなぁ。」当たり前か…。テレビ出ないし(笑)私が「何歳だと想う?」と難解な事聞くと、「分からない(笑)」「●●歳(笑)」「そんな歳?(笑)」驚かれてるし!
「ところでお腹痛いの治りました?」「はい。今んトコ。」浅岡さん聴いて癒されてますわ…。

ベットから車椅子の移動、カンペキ!ナースさんに褒められた!リハビリ頑張って来まする。浅岡雄也さんHAPPY BIRTHDAY! これからも癒し続けてください(笑)

※注意点※
今日、今の今まで書かないでいたが、自分は何故生かされて居るのだろうとか想っていたりしていた。しかし、神や浅岡さんや家族や友達や大好きなW先生に生かされて居るのだ。精一杯生きていこうじゃないですか。弱音吐いたりしたら、看護婦さんや大好きなW先生にシバかれる事になっているので弱音はあんまり吐かないように…。持っていこう。(逃亡/笑)

眠剤全制覇も近し?

2007年01月24日 20:16

主治医から見ると、車椅子の運転は余裕に見えるのか@つゆかさん(笑)でも何故なのか最近、車椅子に乗ってても疲れない。宜しい事ですか?(笑)今朝言われたのは…。「睡眠薬飲み過ぎ!頓服、ラボナはキツイでしょ。レンドルミンに変えます。」レンドルミン効果期待しよう…。一時期内服有。あらゆる睡眠薬制覇。依存するなっつうの。薬に依存する傾向あるからな…。眠れない夜は寝ない事にしよう。をい(笑)徒然blog拝読、誠にサンキュです!もしも夜中に書いてたら、眠れないのかって想ってください(笑)では、レンドルミン効果期待しつつ御終い。疲れたから寝ます。

疲れたよ、寝ても宜しい?(笑)

2007年01月24日 17:33

またまた。W先生にお手紙渡しました(笑)朝から居眠り…。済みません、blog書くの遅くて。リハビリ、グダグダで(苦笑)疲れて寝てました(また寝たのか!/笑)何だか出て来るのため息ばっか。自分、何の為に生きてんだろ…。こんな病気して、神経流石に参る…。がるる…。なりたくてなったんじゃないよ!誰のせいでもない事くらい分かってる。自分が虚しい。なってしまっちゃったもん仕方無いですが。

明日は浅岡雄也さんの誕生日。嬉しく想います。櫻井翔君の誕生日。

では。浅岡雄也さん最高。つゆかさん、そればっかねwww

幸せ上等(笑)

2007年01月23日 13:48

W先生に会う時って、会うタイミングさえ合えばめちゃ会う(笑)実は、朝からまた北病棟のナースさんに会いに行こうかと思ってたら、ウチの病棟から出て来たW先生に会ったし(笑)さっき、ウチの兄が外来か確かめようと思って外来棟から車椅子こいで帰って来たら「車椅子はめちゃ余裕そうやね。」とか言うんで@W先生(笑)余裕そうに見えますが、先生の見えない所で努力しとるんですよ。そこで、言っておいた。「県立で言われてた小脳、白い陰あるんで、右腕はやっぱり筋力ついてるのかついてないのか解らずですよ?」
「でも余裕やな。その調子で行ってください。」じ、実は。W先生にお手紙したためて今朝お部屋にいらっしゃった瞬間、渡したんです(笑)照れ笑いされながら、「あっ。有難うございます(笑)」と言ってくださった。流石、マイ主治医(笑)

FM802。久々に聴いてみたが、ヒロトさんの声が心地良いですな(笑)とにかく只今めちゃ気分上等!(笑)幸せ。

リハビリ頑張って来ました!平行棒二往復。めちゃめちゃハーディー。くたばるな、つゆかさん!雄也さん聴いて癒されよう。またW先生にお手紙書いてた私(笑)リハビリの先生やナースさんにもお手紙書いてたよ。脳内退化予防だよ。

浅岡雄也さん最高。
では、また明日(笑)

Believe Myselfだ(笑)

2007年01月22日 16:35

blog書くのが遅くなりました(笑)考え事してたらこんな時間だ…orz 車椅子で北病棟の某Sナースに会いに行って来ました。夏以来だ。「顔違うから人違いかと(笑)」ステロイド飲んでるのに小顔なつゆかさん。もう一人の某Mナースと三人で談笑。「此処まで回復するとは想わなかった。」みんなに言われる(笑)次は内科外来までお散歩。某Kさんと久しぶりの談笑。「つゆちゃんが外来に来ないと寂しいわ。元気そうで良かった。」次は整形外科外来までお散歩。某Gナース。私、このナースさん大好きです(笑)付き合い長いから。「つゆかさん、若い身空でそんな状態なって。」心配有難うございます(笑)
私、病院内で有名人か!(笑)長いもん、この病院。人気者か…。あまり嬉しくもない人気者だ。
いろいろ考える自分も解るが、人生プラス思考で。
浅岡雄也さんに癒されましょう(笑)
W先生と長話。今後と現在についてetc。とりあえず現在は身動きとれないんで現在進行形で。真剣に話聞いてくださった。流石、マイ主治医だ(笑)

マニアと言うのか、ヲタと言うのか(笑)

2007年01月21日 15:19

何だか今更なんだけど、県立の先生方やナースさんを想うな。救急で、W先生と一緒に県立に転入院した時って殆ど意識無かったと言うのか。ナースさんに、「ちょっと採血と髄液採るので我慢してね。」と言われたのは覚えてるが…。着いた途端に免疫吸着療法。機械のスペシャリストのK先生、血液専門のF先生、若い年下の主治医K先生(笑)治療中なのに、三人揃って、私を交えて毎回冗談ばっかり言ってた。特に面白いのが若主治医!あの男は…。私ってメガネフェチですか?(笑)いや、メガネ掛けてる方が特別好きなんて事は無いが。え?でも。どういう訳か、只今のW先生は特別にファンですな(大爆笑)何だよ、それ…。不思議過ぎ…。

それより。花より男子。道明寺司…。松本潤…。いや、元々ジャニヲタなんでー!(爆笑)おぅ、そろそろドリーム競馬だ。
アデュー!(古い言葉遣うな、我ながら/笑)
それと。Windows新OS。Mac派なんで窓なんか見向きもせんかったが、窓は…。言語難いな。経験者は語る(笑)IEとかeditとか、やっぱりMacだな。所詮、Mac holicな担任持ったが上にMacヲタだ(笑) 手元にMacMiniくらい欲しい。

冒険してるな、自分(笑)

2007年01月21日 12:55

たまたまかけてみたradioからバービーボーイズ!懐かしいな(笑)年齢不詳にしてないから、いかに音楽ヲタなのか解るな。何でも聴き入る人なんで。ううん、今朝めちゃ眠くて看護婦さん来るまで爆睡。
睡眠薬効き過ぎてるのかな?ハルシオンとかペゲタミンとかキツイの飲み過ぎ?飲まないと眠れないもんで。不眠症ツラ過ぎだよぅ…orz えっと、実は眠いがサンジャポ見てます(笑)
お笑い大好き。爆笑問題大好き。太田のボケ具合が。オリラジも好き。武勇伝聞きたいな。エンタは今晩ってまだそのネタ遣ってんのか疑問(笑)今、サンジャポ見てたら長井秀和(大爆笑)相変わらず、間違いないばっかり言ってんな(笑)まぁ、良しとしておきましょう。でもお願いだから、チュートリアルの徳井。オトコマエだから喋るのは止めてくれ。黙ってたらめちゃカッコイイのに。漫才以外の時は黙ってて(笑)えっと、数日前から昼の内服薬無くなりました!素晴らしい、薬が無いなんて。っつうか、現在ステロイド17.5mgだ。骨弱る、がるる…orz だから、フォサマック内服せなイカンのだよ。貧血だから、鉄剤内服しとるし…。まだ入院当時に比べると内服薬減ったな。それもこれも私がこのblogで毎日言ってるW先生の御蔭だわ(笑)

昼メシ終了後、夏に入院していた北病棟へ車椅子で散歩!医局の部屋の前通り掛かり、「あっ、此処ですか!医局と言うのは…。」と想いながら北病棟。ナースステーション訪ねたら「あら、つゆかさん!車椅子乗れるまで回復したんだ!」と言われ(笑)また明日、夏に担当していたナースさんに会いに行って来よう。
元気になり過ぎて暇だ(笑)リハビリ遣ってるだけだし。ステロイドは、なかなか減りませんが。がるる…orz。とりあえず、W先生の居る医局見れただけでも良し(笑)運動後のミルクコーヒー旨いVvvv

浅岡雄也さん最高。
って言うか、FOV 2nd聴いてると眠り体制に入る私って相当癒されとる(笑)

居眠りmord(笑)

2007年01月20日 14:35

昨日、浅岡さん関連の某兄さんから電話がありまして(笑)話していた内容のひとつに。「つゆかさんってすごいネームバリューですよね(笑)」と(爆笑)FOV関係、浅岡さん関係で、私の名前知らない人居ないと思うからね。桃瀬つゆかさんってね。実は別の意味でも有名人なんですが。(いや、ちょっと違う世界でね/笑)どういう世界かは、ちょっと言えんな(笑)済みません(笑)

母様がお見舞いに来た(笑)
車椅子を自分で運転して、母様と一緒に売店まで。久々にカフェ〇ッテ飲んだ。旨いVvvv 内緒ですが、アイスも食べました(爆笑)ちょっと、眠いですわ…。睡眠摂ろう(笑)

浅岡雄也最高(笑)
貴女、いつもそればっかりですな(笑)

恋せよ乙女(笑)

2007年01月19日 11:19

文才の神降臨せず…orz 一種のスランプか? 嵐@君がいいんだ、を聴きながら集中力高めてますが、ダメですな(笑)ちくしょ、文才の神降りて!(笑)
書きたい書きたい想うから書けないだけだとは想うが…orz 昔の妄想癖始動しなくては。
物書き廃業は嫌だわ。何かしら考えないとダメですな。過去作品とか過去blog読んで煩悩鍛えよう…。
しかし、頭悪過ぎだよ…orz

W先生来た(笑)
先生の結婚の月日を確認(笑)その日は…。また何か考えよう。今年、或る友達の結婚スピーチ考えなイカンし(笑)大役…。こんな思考能力低下、脳内退化してても大丈夫なんですか…?orz あと、先生に「先生、やっぱりいつも眼鏡かけてらっしゃる先生しか考えられん(笑)」と言ったら「そう?(笑)」と。
実は昨日。いや、一昨日か。「誰かを愛する事って素敵ですよ。」って誰かさんに言われたな(笑)純愛とも言われたかな(笑)
芥川賞目指しましょう。ただし、基本は考えてる事は「所詮ヲタだから!」ひはははははっ(≧〇≦/笑)
LOVELY JUBBLYってさー。何だか聴いてると眠いね(つゆかさん、貴女ファンでしょうが。/笑)

所詮ヲタですが(爆笑)

2007年01月18日 15:42

自称物書きがダメだよ、こりゃ…orz 自分が物書きなのかさえアヤしくなって来た(苦笑)過去blogとか日記とか振り返ると、原稿がっ。原稿がっ。とか焦ってた自分が居たのに。あの妄想力は何処行ったんだ…orz。脳内退化だよ、ヤバイですよ。自ら妄想力高めよ@つゆかさん。遣れば出来るコ(爆笑)褒められれば伸びるタイプ。昔のつゆかさんは、頑張るって言葉が嫌いでしたな。文才の神様降りて来て。好きな曲聴いて、ひたすら妄想力高めてるんですがね。頑張れよ、つゆかさん。

リハビリ、また塗り絵だ(笑)昨日の課題は85点だった。なかなか遣るな、自分(爆笑)イラストの才能は無いのですが。でも、原点は所詮、ヲタですので(爆笑)パティシエの卵だった癖して、中二の頃から同人作家だったし。だから目が悪いんですよ。活字好きな人だから、意外にね(笑)だから、自称物書きだ。
頑張って今後の新刊とか。そんな金何処から出るんだっつうの。とりあえず、妄想力高めようか。療養生活だ(笑)

では。リハビリは軽くこなして来ました。また塗り絵だよ(笑)明日も頑張ろう。つゆかさんの闘病生活は続く(笑)

目指せ!北川江吏子(笑)

2007年01月17日 16:38

キミヲマモリタクテが何故だか身に染みる。髪洗って貰ったら何故だか眠い。リハビリ、またもや塗り絵。苦戦しながら何とか完成(笑)コピックを人様にあげるもんではありません。あれは持っておくべき…。肌色が無いんですな。自分の才能のなさ気に鬱。

リハビリは精一杯頑張っております。車椅子からベッドもちょっと移動楽になって来てるし。ベッドから車椅子も楽になって来てるし。若いからいくらでもどうにでもなりますが。
若いっつても三十路まっしぐら(苦笑)これから先の事とか親の事とか考えると思考錯誤だ…。

実は、W先生の顔がまともに見れません!今日も先生の顔を拝見せずお話してました…。普段、眼鏡かけてる御方が眼鏡かけてないと何だか調子狂うで(笑)
かく言う私は、眼鏡無しじゃ生きられん…orz 中学ん時からですかね、眼鏡かけだしたのは。初恋の男子生徒に「〇〇って眼鏡かけてたっけ?」とか言われました(笑)某K君、幸せな人生歩んでるだろうな…。想えばあのコも頭賢かったな(爆笑)
私の好きな人ってどうして皆揃って健康で頭賢いんだ…orz 才能分けてくれ。

直木賞か芥川賞でも目指しますか(笑)私には、養わないといけない看護婦さんが二人(笑)本当は、目指せ!北川江吏子なんですが(笑)

機械ヲタと独特の妄想力な自分(笑)

2007年01月17日 11:38

阪神大震災から十三回忌。あの頃が懐かしいですな。ちょうど高一の冬…。当時は父も健在で、地震なのに仕事行くとか無理な事言ってたな(苦笑)そんな私も「地震だから学校なんてとっくに潰れてんだろう」的な事考えてたね(笑)
正確的には12年前なんだが(苦笑)あの当時は鬱病になる気配もなく。夢も特に無く(苦笑)マシンガントークは止まりませんでしたが。フィールドオブビューとの出会いも高一の冬。クラスメイトの某F嬢から1st借りて何度もRepeat AfterMe(笑)THINK OF MYSELFと迷わないでばっかり、ひたすら聴いて勉強してました。そんな私は高三の時、在籍していた情報処理科でめちゃ良い成績を残し、パソコンと三年間顔向き合わせながら、高三の夏に表計算ソフトの全国大会に補欠ながらも出たり(笑)
懐かし過ぎて、只今1st拝聴中(笑)
自分の青春だわ…。現在なんて、病気と共存して浅岡さんに励まされ生きてるだけだし(苦笑)懐かしおすなぁ、恋が愛に変わっていくまでに。ただ、12年前と変わっていない事を挙げるとすれば、フィールドオブビューバカ過ぎる(笑)
でもね、聴けば聴いていく程想い出って甦るもんなのよ。とまどいの季節、ライブで遣ってくれなかったなぁ。君がいたから、「輝く季節の中で」主題歌(笑)何だか、自分が出したFOV紹介同人誌「Always Love」想い出した!(笑)イラスト描いてたんですが何か?(爆笑)今、リハビリで塗り絵してんのに才能ないのは、カラーが苦手なんですな。だから同人誌の表紙とかは相方に頼んでる(笑)相方は同じ高校卒の某M嬢。彼女のイラストは上手い!只今、2nd拝聴中。めちゃ懐かしい。高二の秋ですか。3rdがリリースされたのは、一年挟んで秋って感じやったね。
それで病気発病みたいな(苦笑)19歳の時でしたから。
昨夜は浅岡さんの夢見ました(笑)朝起きた時、めちゃめちゃ心地良かったです。睡眠薬減りましたが眠れたし。浅岡さんがやっぱり恋しいよ。ライブに行きたい!お会いして、ファンクラブイベントあったら闘病生活中に励まされた事の御礼を言うのだ。絶対に!
ところで、さっきW先生が来ました。12年前は受験だったそうです(笑)さすが頭の賢い方!先生の故郷も秘密も解ったし(笑)実は先生、昨日から眼鏡をかけてらっしゃらないんですよ。それも秘密(笑)しかし、自分は思考錯誤ですが何か?(爆笑)
浅岡さんでも聴いて12年前の事を回顧しよう(笑)

イラスト才能無しの自分に鬱。

2007年01月16日 14:03

また昼やん(笑)
朝、異様にめちゃめちゃ眠かった。最近寝てるのか寝てないのか解らん(苦笑)
浅岡さんの曲は欠かさず聴いてますし、絶対ライブは行くぞ★ それよりも眠い…。昨日は、FOV友達の某A嬢にお電話相手して貰って、桃里様にもお電話相手して貰って(笑)
励まされておりますよん。
W先生来た(笑)
「県立の先生から話聞いてたけれど、此処まで回復すると思わなかった。」
先生は歩く所まで回復するとは想ってなかったらしい(苦笑)金曜日からステロイド17.5mg…大丈夫かしら?orz
これは、自分の頑張りと家族の御蔭と浅岡さんと浅岡さん友達の御蔭だわ。
先生いわく「とりあえず手帳下りないと何も動けないでしょう。」と言うので確かにそうですが。
「病気で不安になる事は仕方ないよ。」って言ってくれた。先生、私の性格見抜いてる(笑)W先生に、「W先生を大先生にしたいんです! たぶん、この病気でこんな状態になった例ってあんまりないと想うんですよ。だから、同じ免疫疾患の友達と、自分の大好きな先生を大先生にしようって。」先生は「有難うございます。」なんて言っていた(笑)

とりあえず前向きに行くしかない。睡眠薬また一錠減ります(笑)寝れますかね?(聞いてどうする/笑)浅岡雄也さんでも聴いてみましょう。

リハビリは塗り絵追加(笑)しかし、手持ちのコピックで色塗りしてみたが、色付けの才能まるで無し。鬱だ…。物書きの才能しか無い(自称物書き/笑)平行棒一往復。かなり頑張りました。しばらくblogとネット潜りますが、御心配なく。メアド知ってる方メールくれればお返事します。

人生は夢と希望と愛と勇気。

2007年01月15日 14:20

昼やんっ。もう(笑)暇なのでblog書き書き。浅岡さん友達からOfficialの浅岡さんblogを転送して貰い、アルバムタイトル決定した事発覚(笑)
ネタバレ嫌な方も居るであろうから伏せておく。
ヒント;tFOV時代を想い出しましょう(笑)

そんなこんなで私@つゆかさんは、朝から看護婦さんに「歩いてたら軽く脱走する。逃亡する(笑)」と冗談を飛ばし(爆笑)いや、家に帰る段取り付いたら退院ですけれど(笑)

それより、W先生来ないわ。なんでやねん(笑)私からすると、W先生は神のようなカンジ(笑)一昨年、主治医だったから尚更。好きです、ってコクってみたら「僕には好きな人居るんで。」みたいな顔して去っていった(笑)でも、私。先生があんなにクールな顔してて、焦ってる姿を見た事がある。一昨年、持病で入院していた時(まだ軽症患者の時)に、先生が当直で、赤血球が少ない患者さんが居て、輸血しないといけない患者さんが居て、めちゃめちゃ焦って輸血センターに電話してた事(笑)懐かし過ぎる。あの入院の時は先生困らせとったな(爆笑)どうしても鬱だったもので。只今もちょっと鬱気味(苦笑)

W先生来ました。薬がまた増える…orz つゆかさんってば貧血気味だそうで(苦笑)鉄分の薬とワーファリンetc(笑)退院の目通しが付きそうです。先生は「二月終わりか三月始め辺り。リハビリもこなしてるみたいやしね。」
今日もリハビリは軽くこなして来ました。
リハビリの帰りに売店寄ってカフェオーレ買う。久しぶりのカフェオーレ旨い!売店行く前、副院長さんに会う。「顔細くなったね。小顔やん。」と言われた(超嬉しいVvvv/笑)私の自慢は、持ち肌と小顔(笑)あとは、退院目指して頑張っていくどー!(おまえはよ〇このはまぐちぇか。/笑)浅岡雄也さんでも聴こう。

深い愛しさは嵐(笑)

2007年01月12日 15:44

眠気来るので嵐でも聴いてみるか。医療費キタ。文書料金エライ要るねんな。医療費は国庫負担なんでね…。国に感謝!しかし、よく言われるのが「つゆかさんの病気って難しいね。」と(笑)そりゃ難しいです。国の特定疾患ですから!自分でも解らないくらい(笑)ただ、今回は両下肢麻痺で下半身動かない。リハビリで歩く事は出来てるんですが。発症例があんまりないらしい。現実を受け止めるのはなかなか難しいですが、受け止めて頑張ってますよ。だって頑張るしかないもの。

やっぱり、嵐と浅岡雄也さんに励まされるわ(笑)

朝、W先生が来た(笑)「来週の月曜日に心療内科診て貰おうかな。」と言われました…。正直いっぱいいっぱいなんです。今日も母の前で泣いてしまいましたから。過酷過ぎてこれから堪えて行く事出来るんだろうか…。「実は睡眠薬の処方箋変えてます。」はいっ?(笑)いつの間にっ。
「先生、浅岡さんどの曲で眠くなる…?」タイトル見せてみる(笑)
「分からんねんな。」
浅岡雄也の曲は、バラードの場合、車の運転中や機械ヲタだと睡魔が襲ってくる場合があるので用法等は気を付けましょう(爆笑)
すでに嵐聴いてて眠くなってる自分が(笑)

すげぇ眠っ(笑)

2007年01月11日 11:46

W先生が来ました♪気になっていた事があったので聞いてみた。「先生、睡眠薬減らした?昨日、五錠しかなかったけれども。」「いや、ラボナは減らしたけれども、デパスも減らしたかな?」それでも眠いんだな(苦笑)朝目覚めても、めっちゃ眠い…。睡眠薬効き過ぎ。眠い…。両下肢麻痺ですから余計に眠い。
「で、先生。浅岡さんの曲どの曲で眠くなるん?」
「ランダムで聴いてるから解らないねんなぁ。でも眠くなるなぁ。」浅岡さん友達は、コトノハ系統は春に似合うって。ドライブに似合うよーって。某所で出会った某R君とドライブでもしたいなぁ。外出は無理なのかしら?

浅岡雄也さんを愛しながらリハビリ頑張って来ます。県立の木瀬先生を想い出しますな(笑)何故なのか、今更。

癒し系@浅岡雄也(笑)

2007年01月10日 11:15

朝から薬嘔吐…orz ステロイド飲み直し。W先生が来たので、薬嘔吐の事を言うとステロイド飲み直し。「ところで先生、浅岡さんのMD聴いてる?聴いてると眠くならない?」「聴いてる(笑)眠くなるなぁ。車の中で聴いてるから運転危険やねん。」アハハ、癒し系@浅岡雄也さんなのだ。

私も癒しを受けて10年だ…。歌は良いね~♪

リハビリ気合い入れて頑張る!

W先生!(笑)

2007年01月09日 15:15

ううん、blogとネット断ち。たった二日(泣)その間に浅岡さん友達がお見舞いに来た!超久し振り!某K嬢某A嬢。遠出有難うさん!しかし。浅岡さんだけは譲れない(笑)
ちょっと痛いぞ、いや。かなり痛いぞ@つゆかさん。でも、健全な浅岡雄也ヲタ(爆笑)それは、こないだ某K君に言われた(笑)二人の内緒話(笑)

W先生!(笑)「採血結果悪かったら抗生物質点滴します。」いや、点滴なんか怖くも何ともない(笑)血清交換に比べたらね。

最近、一日あっという間に過ぎますなぁ。明日もW先生に会えます(笑)

Anniversary

2007年01月08日 15:41

一月。東京にしては珍しく、外は真っ白な雪が降り積もっていて、一考に止まない様子。彼女と会う約束をしているのに、彼女は来ない。どうしたのだろう? 携帯のメアドや番号はお互い知っているので、連絡は取れるのだけれど。随分と、彼女と会っていないなぁ。会うのは何ヶ月振りになるのだろう?
久し振りに会うので、何故だか緊張気味。
でも、彼女に会える事がとても嬉しい。
待ち合わせ場所。JR渋谷駅前。只今の時刻は午前十一時ジャスト。
「おーい。志哉。」
背後から声がした。咲希の声だ。
「何、ボケっとした顔してるの?」
久し振りに彼女の姿を見たら、何だか幸せボケしてしまう自分が居た。俺って幸せ者め!(笑)
彼女は、二十歳。今時の女の子らしくblogを持っていて、俺は彼女と会えない間ずっと彼女のblogを読んで生存確認していた。勿論、メールや電話も欠かせなかったのだけれど(笑)
今時の女の子らしく、友達とバーゲンに行った事や好きなアーティストのライブに行った事も書いてあった。
「咲希!元気だった?」
「元気元気。志哉はblog見てると、何だか多忙そうだね…。」
あっ。俺の職業を言うのを忘れていました。小説家です。売れっ子ではないけれどね。と或る小説雑誌に小説を投稿した事がきっかけで、業界から声が掛かって小説家になれた訳で。
それは今から二年前の話で。まだ新人も新人で修業中ですが(笑)
こんな俺は、自称鬱病持ち。不安神経症。自分で自分の気持ちをコントロール出来ない心療内科の病気。
何か自分に事件が起これば、ひとまずパニックになってしまう。自分で自分の感情をコントロール出来ない自分が鬱だ…。はっきり言うと。こんな俺の事を認めて付き合ってくれているのが、現在の彼女の咲希。俺が何かに挫折しそうな時も、何かに苦しんでいたり悲しんでいたりしても、彼女の笑顔さえ見ていれば不思議と元気が湧いて来る。
彼女が好きな歌手は、と或るバンドに在籍していたVocalさん。彼女は持病がないので元気も元気。でも、彼女の心の中では、この俺を差し置いてでもNo.1な存在なんだとか。
ちくしょ、俺って芸能人に負けているよ(苦笑)
と或る歌手が歌っていたじゃないか。♪No.1にならなくてもいい 元々特別なOnlyoneって。
って事は、俺はOnlyoneで良いのかなぁ?
俺達二人は、今年で付き合って三年目。今日は、所謂Anniversary。だからデートなのだ(笑)彼女がよく口ずさむ曲。♪夏の恋を歌ったメロディー Car radioから流れ 口ずさむ~走り抜けた遠い記憶が胸に蘇るよ~三年前の衝撃的な出会い。初めて会った気がしなかった。前世で出会っていたような気さえした。
あの夏の出会いは、三年目の記念日に持って来いの話題だ。
「咲希。あの日の事覚えてる?」
咲希は、俺の顔を見て呟いた。
「三年前の出会い?」
眩しい程の笑顔だ。
「お互いの親友の誕生日パーティーで知り合ったんだよね? あれは確か、志哉が小説家デビュー前だよね。」
「あっ。覚えててくれたんだ(笑)」
「何言ってんの。当たり前でしょ!(笑)」
咲希がマジな顔をして言った。
鳴呼、俺って幸せ者だ。
こんなに、彼女に大事に想われているなんて。
俺、また幸せボケしそう。「今日、咲希の好きな曲聴いて来た。」
「♪歌はいいね~そのフレーズが過ぎた瞬間を~巻き戻す 10年が過ぎても 愛はまだ色褪せない~」
「Anniversaryだね(笑)」そう、今日は記念日。
出会って三年目の、二人の記念日。

FIN

□久しぶりのSS(笑)□
書いてみました。文才の神はまだ降臨してたのね(爆笑)プロットの立て方が違う(苦笑)よく頑張った、自分。発散だVvvv

個人的お知らせ(笑)

2007年01月07日 19:02

しばらくblog断ちとネット断ちいたします。理由は、パケット代が高いので。家族にこれ以上、負担をかけたくないし。blog書かないでいても、携帯メアドやYahoo!メアド知ってる方なら、メールくださればお返事くらいはいたします。
風邪引いて、グダグダですが元気な事は元気。

あと、私は健全浅岡さんヲタです。(ひはっ/笑)
浅岡さんの曲を聴いていないと心の安定がはかれません。今、採血データが悪いので心療内科系の薬は投薬中止なんです。
だから、浅岡雄也さんの事を想いながらの闘病生活です。そこら辺りを、どうか御理解願います。
乱文乱筆にて失礼いたしますm(__)m

つゆかさんは心配症(爆笑)

2007年01月07日 11:21

アンダンテ、めっちゃ良いやんー♪ サヨナラ~Love is pain~聴きたい(笑) 某浅岡さん親友が、ライブでめっちゃ壊れてたのを想い出す。

それより採血データ、めっちゃ大変です。CRPめっちゃ上がってる(泣)W先生が来たので「咳と鼻水酷いです。」と伝えたら「フロモックス出します。それでデータ見ていってそれでもダメなら点滴します。」お、おい。「点滴は嫌ですよー。最近眠りが深くて。自力で起きれないんです。」「じゃあ、睡眠薬何か減らそうかな?」「えっ、何減らすんですか?」「つゆかさん、気にするから言わない(笑)」おい、W先生に性格見抜かれてるよ(爆笑)あらまぁ。嵐聴いてテンションハイ。

今日担当の看護婦さんに髪洗って貰って。
明日、浅岡さん友達に会えますVvvv

FOVの事で盛り上がろう(笑)浅岡雄也さんラブ過ぎる自分がちょっと痛い?(笑)

理由があって嵐が聴きたい(笑)

2007年01月06日 17:39

何かがありました、今日(笑)親友一人だけにしか、この事は言っておりません。嬉しい出来事だー♪ 神様は、頑張ってる人を見ているのでしょうか?(笑)電話に付き合ってくれた、某A嬢。有難うございました。御指摘も有難うございます!

これでも、風邪引いて。コンコンと咳してるんです(泣)免疫力弱すぎだよ@つゆかさん…。PL糧粒効かない。感冒薬なんですよ、PLって。

薬漬けの身体ですから。うひゃ。
浅岡雄也さんばっかりRepeat After Me(笑)
今日は、外来棟まで車椅子漕いで冒険しました。W先生の外来の日が、何故だか知りたかった(爆笑)先生、明日来られるらしい。採血オーダー。明日もまた爆睡してたら…。今日、担当の看護婦さんに「つゆかちゃん、起きてください。」とか言われとるのに。
ヤバイっすよ。花より男子見てたから、今日爆睡?(爆笑)

愛機eMac(涙)

2007年01月06日 09:44

パソ…。モバイル参加は多分パケ代高いような(涙)eMacよぅ。病院に持ち込みたいが、デスクトップだ。GoLive触りたいよ…。ミクシィではblog非公開ですが(爆笑)ミクシィ友達には一応blogアド知ってる人居るし。探せば解らない事はありませんが(爆笑)ホムペも此処からリンク辿ればありますから!

しかし、For you良すぎます!(笑)FIELD OF
VIEWは良いね。

桃瀬つゆかと言う名前の由来。詳しくは、lassoを(笑)

三連休の始め、暇過ぎて仕方ない。

浅岡雄也さんに貰ったコトノハで頑張りましょう♪

つゆかさんは心配症(爆笑)

2007年01月05日 16:44

再発っ。不安神経症(泣)後ろ向き後ろ向きに物事考える。つゆかさんは心配症(爆笑)つゆかさーん、ファイトですよ!前向き過ぎて頑張り過ぎて疲れてるのかも知れぬ。今、抗鬱薬が出てないんでね。またH先生に掛からなければ。つゆかさん、何でも先の事心配し過ぎです!W先生が言ってたでしょう?「つゆかさんは先の事心配し過ぎです。」
解っておるんだが不安だけが漠然と心の中に存在する。鬱だ(泣)過去blogとか日記とか読んでいただきますと解りますが、鬱病持ちで不安神経症なんで。
困りましたなぁ。自分で自分の感情コントロール無理なんて。情けない…orz。病気には飲み込まれませんぜ(笑)

浅岡雄也さんと家族と先生と看護婦さんと友達に支えて貰っとんのに。
滅入るなよ@つゆかさん!自分で叱咤激励せねばイカン程、後ろ向きか?
マイミク友達、浅岡さん友達、応援頼もう!(笑)

恋の処方箋なんかない(笑)

2007年01月05日 11:48

お見舞いに来るお母さんに、「28歳なんだからまともな事をblogに書いてよ。」と言われ撃沈(爆笑)
浅岡雄也さんがいないと生きていけないんですよ。
何の為に生きているのかは分かっているんですがね。家族に支えられて生きてるのも分かってるし。

それより、W先生。部屋に来るなりケガしないで(苦笑)「風邪引いたみたいです。」って言うと「PL糧粒出します。」あれ飲んだら眠いのに。「最近眠れてますか?」「0時くらいまで眠れないかなぁ。でも目覚めは良いですよ。」「睡眠導入剤みたいなものを出そうと思うんだけど。ハルシオン出そうかな?」せ、先生(≧〇≦)。ハルシオンは記憶飛ぶから止めてください…。

風邪引いてる自分に鬱(泣)8日に浅岡さん友達がお見舞いに来るのよ♪楽しみにしてます。

W先生のケガ大丈夫やろうか?相当痛がってたから心配。

浅岡雄也さんに恋してる私には処方箋はありません(爆笑)


最近の記事


sb001.jpg


