SEO広告


--年--月--日 --:--


今日のリハビリ。

2006年11月30日 16:27

手と足の運動、車椅子の運転、マットに移る練習、立位20秒4回、スクワット1回。今日は昼ご飯5割。生理中なのか何故か食欲低下。今日、W先生に面白い事を言ってみた(笑)「私を置いて結婚するの?(笑)」と。「そんな事言われても仕方ないやん(笑)」って照れ笑いしてた(笑)
やっぱりW先生のファンやわ(笑)

今日も雄也さんと嵐LOVEでした★

ゴールが近付きつつあるのかな?

2006年11月30日 11:17

W先生とM先生が来て、退院の話が。ゴールが近付きづつあるのかな?「退院して、家で出来る事もあると思うし。ただし、リハビリ次第。」今夏からずっと入院生活だからね。とにかく今はリハビリ頑張るしかないね。あと、困った事にストレスが出て来て、リスパダールはダメらしい。どうしてもダメな時はセルシン。セルシン打ったら眠くなるやん!
何とかゴールに近付きつつあるみたいです。でも重症患者な事には変わりないけどね。

今日も雄也さんと嵐LOVE★

今日のリハビリ。

2006年11月29日 14:18

手と足の運動。マットに移る練習と車椅子の運転。立位3回20秒。今日はなんだか調子がよろしくない。生理中だからだろうか?情緒不安定。今から雄也さんでも聴こうかな?今日からワーファリン中止。生理中につき。先生に任せるしかないか…。先生は私の事を思ってワーファリン中止にしたんやろうし。生理中ってイライラするね。なんか、自分がどうにかなってしまいそう(泣)こんな時は音楽でも聴きましょう。これ以上薬が増えるのは嫌だし。

リハビリが終わったら、すごい退屈。だいぶんと装具にも慣れて来たと思うし。
それよりも今日の採血結果が知りたいよ。

今更思い出した。日本ブレイク工業株式会社(爆笑)Flashとか手に入れた事あるな(笑) 早く家に帰って見たいなぁ。

それよりも腰が痛い(泣)生理痛かよ。

浅岡さんでも聴こう。
雄也さんLOVEと嵐LOVEで頑張ったぜ★

おはようございます!

2006年11月29日 11:16

尿のくだが入ってる所に潰瘍が。おまけに生理やし。金曜日、皮膚科受診。なんだか気分ブルーだったのはこのせいか。

W先生とM先生が来た。潰瘍の部分を診て貰った。「あんまり無理しないで。」と言われた。ところで今日の採血結果はどんな感じ?

A型って難しいなぁ。何でも気になるし。嫌な人は嫌だし(苦笑)「つゆかさんってしっかりしてるし、はっきりしてるし、明るいよね。」って言われるけど、明るく生きていかなくちゃどうするのよ?人生まだまだこれからだし。

とにかく毎日浅岡さんに励まされてるよ。居なくちゃ生きていけないもん。毎日浅岡雄也さんLOVEと嵐LOVE★(笑)

今日のリハビリ。

2006年11月28日 16:10

今日は、車椅子に乗ってリハビリ室へ。手と足の運動とマットに移る練習、立位4回20秒。自分にしては上等!先生に「つゆかさんはblogに明るい事ばっかり書いてるよね。」って言われた。私は浅岡雄也さんがいるから生きていけるんだよ。♪頑張ろうとか励まされるのは君と言う存在なんだよ~ ある晴れた日より。
本当に浅岡さんに励まされてばっかりだよ。来年の浅岡さんのライブには絶対行くぞ。

リハビリはやる気があるぜ。思えば10月から始めたんだよね。県立懐かしい。結局、機械で立位したりしてたんだよね。脈早くてびっくりされて。

結局、こっち来ても立位した時に脈測ってるけど、早い。

リハビリ楽しいよ。遣り甲斐あるし。W先生に「リハビリ頑張って。」と言われるのが、すごい遣り甲斐があるの。何でも自分の為だもん。


今日も雄也さんと嵐LOVEだった(笑)

おはようございます!

2006年11月28日 10:12

さっきW先生とM先生が来たよ。「昨日、隣の人の奇声で眠れなかった。」と言ったら、「それは仕方がないわ。」と言われた。「あと、ステロイド22.5mgに減らすで。5mgは危険やし。」やったー!
少しでもステロイドが減るのは嬉しい!私、ステロイドを切断した事があるからさ。元気だった時ね。
今日は担当の看護婦さんが来てて、昨日の副院長回診の件を言ったら、「これだけ若いのにSLEが悪化するのは珍しい。」って言われたって言ったら「私もそう思うけど、つゆかちゃんは強いよ。よく頑張ってる。」と言われた。正直、自分が歯痒いのよ。とても。
でも、こんな状態だから先生とか看護婦さんとか婦長さんとかに面倒診て貰ってる訳で。婦長さんは一年前、私の受け持ちだったから、私の事はよく知ってる。先生も私の性格は見抜いてるんではなかろうか。ステロイド減る事がちょっと不安だけど、先生に任せよう。もうすぐ12月ね。クリスマスなんて関係ないわ。早く家に帰れるようにリハビリ頑張るだけ。

今日も雄也さんと嵐LOVEだ★トキノシズクばっかり聴いてるよ(笑)

今日のリハビリ。

2006年11月27日 14:26

足が内出血(泣)急遽、整形外科で診て貰う事に。今、待ってます。早く来てくれないかな?せっかく装具に慣れたのに。内出血だなんて(泣)ショックと言うか不安と言うか(苦笑)皮膚科も明日受診。汗もが出来てるよ。W先生が紹介状書いてくれるって。

私はA型だから何でも気になるよ。なんだかすごい不安だよ。泣きたい。泣きたい時は泣けばいいって友達が昔に言ってくれたな。
今日はお母さん休み。寂しいけど仕方ないな。

朝、W先生とM先生が来たよ。白血球の数値が上がってた。でも、イマイチ食欲がない(苦笑)

今日のリハビリ。手と足の運動。マットに移る練習。車椅子の運転、立位20秒4回。自分にしては頑張った方。いつも頑張ってるけどね。

しかし、リハビリの先生がFIELD OF VIEWのCRASHを聴いたらしい。いい曲だね。と言ってた。冬のバラードも進めてみた。
雄也さんでも聴いてみよう。元気出るかも!

なんだか気分がブルー(苦笑)なんでこんなにブルーなのか。考え過ぎが玉に傷。A型って嫌だなぁ。W先生に考えるだけ損やでって言われたのに(笑)先生の言う通りやん。食欲がなかったら先生に心配もかけるし。

正直、何が不安なのかと言うと装具の事。治してくれるらしいけど、フィットするかどうか。めっちゃ不安。

今日も雄也さんLOVEだった(笑)嵐もLOVE★

あと、今日は副院長の回診もあったよ。県立からこっちに来る時にすごいお世話になった先生。県立のM先生はSLEの専門医だそうで副院長いわく「こんなに若いんだからどうにでもなるって。」と言われた。SLEが増悪するのは珍しいと言われた。この病気と闘い続けて10年。♪10年は過ぎても愛はまだ色褪せない~浅岡さんかよ(笑)

さっき整形外科の先生に診て貰って、とりあえず装具は日中は付ける事に。慣れ始めたとこなのに。歩きたいよ。リハビリ頑張るしかないのだ。今の自分には。♪もう一度歩き始めよう 自由な足跡で~また浅岡さん(笑) 励まされてる、本当に。

今日は。

2006年11月26日 16:46

私は競馬が好きなので、ジャパンカップの結果が気になってて、ディープインパクトが勝ったので良かった(笑) ディープは今年引退やもんね。早く元気になって競馬やりたいなぁ。

今日はお母さんの妹、所謂叔母さんと従姉妹が面会に来てくれた。お母さんも長く居てくれた。すごい嬉しかった。従姉妹に私の作った同人誌をあげた。拙い本やけど(笑)元気な時はインテとか行って結構儲けたなぁ(笑)

あと、今日はW先生とM先生が来て、「私って腎臓悪いんかな?」って聞いたら、「腎臓には影響何もないから。大丈夫やから。考えるだけ損やで。」って言われたので「私、A型やねん。」と言った(笑)A型って何でも気になるんだよね(苦笑)考え過ぎが玉に傷だよね。先生に「ごめんな、先生。」って言ったら、「いいよ、別に。」って言われた。「白血球の数が少ないとまたグラン打つし。」って言われた。はぁ、なんかため息(苦笑)

今日も雄也さんと嵐LOVEだった(笑)

あと、今日詰所にも行ったよ。楽しかった(笑)

あと、今日って嵐の大野智君の誕生日だよね。26歳、おめでとう!

今日は。

2006年11月25日 16:40

今日はお母さんが来てくれた。嬉しかった。来ると思わなかったし。今日はリハビリがないから、詰所まで行った。気分が晴れた。ケーキ屋さんで働いてた事を言うと、すごいやんって言われた。アンリシャルパンティエで働いてたって言ったらすごいって言われた(笑) そんな事ないのに。
県立が懐かしい。K先生やO先生はどうしてるかな?N先生はどうしてるかな?メール友達なのに(笑)

今日は寝たい。出来れば装具付けて。

さぁ、雄也さんでも聴こう。
今日も雄也さんと嵐LOVEだった(笑)

記憶が飛んだ(苦笑)

2006年11月25日 09:28

看護婦さんいわく、装具に慣れてなかったせいかハルシオンを飲んで装具を外して寝たらしい。

朝、M先生が来て昨日の準夜勤の看護婦さんに言われた腎炎の話をしたら「気にしなくても大丈夫だよ。」って言ってくれた。先生に「A型でしょ?(笑)」って言われた(笑)いちいち何でも気になるんだよね(苦笑)でも大丈夫だから気にしない。良かった(笑)
しかし、装具慣れはなかなか大変ですな。今、付けてて違和感は特にないけど、何でも自分の為やもんね。
802聴いてるよ。ハナミズキが聴けて良かったよ。

今日も雄也さんLOVEと嵐LOVEだ★(笑)

ダメだ。

2006年11月24日 19:40

早くも装具に負けてしまってる(苦笑)明日は装具付けて過ごしたい。私は本当に親不孝だなと思う。こんな病気になって。弱気になってはいないけど、自分が情けないよ。浅岡さんに励まされてる。

さっき、婦長さんが来て「誰でも慣れるまで大変よ」。と言ってくれた。

今、熱を計ったら偉い低い熱。

あぁ、足痛い。

装具に慣れるまで大変だ。
あとで雄也さんでも聴こう。

装具。

2006年11月24日 16:02

今日はリハビリは一応あったけど、手の運動と足の運動。なんだか物足りない。リハビリが唯一の楽しみなのに。今日は装具が来た。今、付けてるけど、慣れるまで我慢しなくちゃ。今晩寝れるかな?座薬入れて貰わねば。しかし、来週から本格的にリハビリするみたいなので、頑張ろうと思う。

朝、W先生とM先生が来て。「リハビリ頑張ってください。」と言われたけど、先生、今日はリハビリらしいリハビリなかったよ(笑
それと、嬉しい事が。802が聞けたよ。昨日はなんだか眠れなかったな。今晩眠れるといいな。あと、薬が昨日から一個減ったよ。

今日も雄也さんLOVEと嵐LOVEだった(笑)今から浅岡さんでも聴こう。

今日は。

2006年11月23日 16:03

blog書くのが遅くなってごめんなさい。今日は祝日と言う事で誰もお見舞いに来る事はなかったけど、結構充実した一日だったと思うよ。

看護婦さんに無理言って詰所まで連れてって貰っていろんな話したし。楽しかった。しかし、困った事が。病院、電波が悪いのかAMが、毎日放送が聞けない(泣)だから仕方なくFM大阪を聴いてる訳。本当は802が大好きなんだけどな。802が聴きたいなぁ。元気な頃はよく聴いてたなぁ。マーキーがめっちゃ好き。あとはヒロ寺平。谷口キヨコ。みんな声が好き。でも、音楽は何でも好きだから飽きないな。ラジオっていいね。

このblogも桃瀬つゆかがお送りしてるラジオみたいなもん(笑) 私は何とか元気だけど、今日は浅岡さんのライブだよね。みんな楽しかった?浅岡さんに励まされてるよ。浅岡さんがいないと生きていけないよ。
明日、また採血が(笑)
明日は装具も来るし、リハビリ頑張るぞ。

しかし、私はとことん雄也さんと嵐バカだな(笑)
802が聴きたいよ(泣

今日のリハビリ。

2006年11月22日 15:30

今日はMDが壊れたりして大ショック。すごい愛着あったのに。お母さんが新しいMDプレイヤーを買って来てくれた。誕生日プレゼントかな?今日はレントゲンを撮ったさ。困った事に痰が出そうにないし。あぁ、お母さんに迷惑かけたな。あと、面白い事が。うちのお兄ちゃんが昨日診察だったんだけど、看護婦さんに「つゆかちゃんのお兄さんだ。」って言われたらしい。そしたら先生が「お母さんの息子さんや。」とか言ったらしい(笑)私、それ聞いて大爆笑。

そして、今日のリハビリ。手の運動と足の運動。マットに移る練習、立位20秒3回。頑張ってみたぞ。いつも頑張ってるけどさ。

明日は祝日なのでリハビリも休みだし、つまらない。そして採血の結果。白血球の数値が何とか落ち着いてるし、CRPも下がってたしホッとした。さぁ、ラジオでも聴こうかな?

今日も雄也さんLOVEだった。嵐もLOVEだった★

おはようございます。

2006年11月22日 10:25

目覚めのいい朝でした。今日は朝からリハビリの先生が誕生日プレゼントくれたし(笑)さっき、W先生とM先生が来て、「先生、私風邪やわ。」とかいったら「白血球が少なくなっても問題やし。一応、胸のレントゲンは撮ろうか。」と言った。採血の結果が良い事を祈るのみ。薬も調整してくれるらしい。M先生から携帯ストラップ貰ったぜ。ストラップだらけ(笑) 看護婦さんからも、昨日はおめでとうとか言われたし。「つゆかちゃんは病気と闘ってるやん。」とか言ってくれたけど、それは仕方のない事。今日は浅岡さんのライブだね。行けなかったのは仕方ないけど、元気になったら必ず行くぞ。

今日も雄也さんLOVEで★あと、嵐LOVE★

28歳の誕生日。

2006年11月21日 14:24

今日は朝からお兄ちゃんとお母さんが来てくれた。お兄ちゃんは病院の診察。「まぁ、せいぜい頑張ってくれ。」ってお兄ちゃん。誕生日覚えてくれてて有難うな!お兄ちゃん、好きやわ。

今日は食欲がないとか言ってW先生とM先生をちょっと困らせてしまった。でも、W先生から誕生日プレゼント貰ったさ。早速、携帯ストラップにしてるさ。でも、先生の話じゃ「免疫力も上がって来てると思うし。僕も食べない時あるで。」と言ってた。私は何とか元気みたい。朝、痰が出たのに。なんだか良いような悪いような誕生日。

そして、リハビリ。手の運動と足の運動とマットに移る練習と立位20秒3回。右足に大分と力が入って来てるみたい。FIELD OF VIEWの話ばっかりしてた(笑)もう好きでたまらん。リハビリの先生がベストアルバムを聴いたらしく、ナチュラルとか夏の記憶とか入ってたらしく良かったって。
リハビリの先生や主治医の先生や看護婦さんや家族や友達からの誕生日おめでとうコール有難うございました。でも、お兄ちゃんからのプリンとシュークリームが嬉しかったわ。お兄ちゃんはやっぱり優しい。12個年上だけど。

あと、今日は誕生日と言う事で看護婦さんに眉毛とか顔の手入れして貰った。みんな、優しいな。

ところで明日採血(笑) さて、どうなるのかな?

今日も嵐と雄也さんLOVEだった(笑)

あと、お母さんに謝る事が。携帯料金高くて迷惑かけてごめん。

腰が痛いよー(泣)

2006年11月20日 15:43

今日のリハビリは頑張りすぎたかもしれん。まず車椅子に乗って運転。先生に「車椅子の運転うまくなったね。」と言われた。リハビリ室に行って手の運動と足の運動。マットに移る練習、立位20秒2回、25秒1回。ちょっとやり過ぎ?

白血球は9000も。CRPが7.8。仕方ないか。M先生が通りかかったので「先生、腰が痛いよ。」と訴えたら「夜まで痛くなるみたいやったら座薬入れて貰って。」と言った。何とか大丈夫。ちょっと頑張り過ぎかな?
今日も雄也さんLOVEだった。

おはようございます。

2006年11月20日 09:51

さっき、W先生とM先生が来たので「先生、誕生日プレゼントちょうだい。」ってお願いしてみた(笑) じゃあ考えとくってさ。すごいうれしかったさ。言ってみるもんやね。あとは、白血球の数値が上がってる事を祈るわ。まだ採血の結果出てないけど。気になるなぁ。

今日も雄也さんLOVEで、あと嵐LOVEで★

いちいち気になってたら意味がない(笑

今日。

2006年11月19日 16:35

お母さんが来てくれた。お母さんと話した後、車椅子に乗せて貰って詰所で看護婦さんと話を。「どこのお嬢さんかっ思った。」と言われた。ポッキーを食べた。ちょっとつまみ食いしたわ(笑)楽しかった。痰が出た。やっぱり風邪。でも詰所に行った事は気分転換になったな。看護婦さんに「誕生日、病院で迎えるねん。」と言ったらハッピーバースデー歌ってあげるとか言ってくれた。うれしかったさ。でも誕生日を病院で迎えるなんて思わなかった。

今日も雄也さんと嵐LOVEだった。
風邪引いて、先生に心配かけたな。

最悪。

2006年11月19日 06:01

風邪引いたよ、先生。喉が痛いさ。食欲落ちてるからおかしいと思ってたんだ。風邪引く前兆が食欲もなかったし。白血球が少ないのは風邪引く前兆だったかも知れない。結局、点滴だわ(泣)

先生、心配かけてごめんな。

今日も雄也さんLOVEで★

長く座り過ぎたのか。

2006年11月18日 20:23

詰所からベットに戻った後、急に胸が痛くて。夕方、またW先生が来たよ(笑) 今日、当直だったとか。心電図のモニター、今付けてる。たぶん、私は神経病みやから神経から来てると思う。先生に「昔、肋間神経痛になった事が。」と言ったら「そうかもしれんし。」とか言うし。「このまま食欲が落ちるようであれば点滴な。」とか言われたし。今日は神経的にイライラしてたわ。白血球が減ってるから毎日注射もしてるし。鬱の薬無くなったから余計に辛く感じる。何とか大丈夫だけど。嵐と浅岡さんに癒されますわ(笑)先生、心配かけてごめんね。お母さんも。友達も。

今日も雄也さんLOVEだった。

今日は。

2006年11月18日 16:58

なんか気分がおかしかった。それで看護婦さんに無理を言って詰所まで。看護婦さんと話してたらストレス発散になった。でも微熱が!びっくり。グラン打つと熱があったりするらしい。月曜日の採血の結果が気になる。

やっぱり気分がおかしい。顔色が白いらしい。
食欲も落ちてるし。
どうすんの、自分。
頑張って食おうよ、自分。

さっき。

2006年11月18日 09:59

W先生が来たよ(笑)土曜日なのにびっくりしたよ!胸が痛かった、と言ったら「心臓は大丈夫やろ。年齢的にも。」「グランは我慢してな。」「県立でもグラン打った?」と聞かれたので「八年前に打ったよ。発病した時に。」
「よく覚えてんな。」
と言われた(笑)

まさか土曜日に先生が来るとは。びっくり。

今日も雄也さんLOVEで★

休日は。

2006年11月18日 08:27

どうしても足が痛い。先生に心配かけるかもしれんけど、足が痛い。

今日は看護婦さん以外誰も来ないだろうな。誰かお見舞いに来てよ!

ナースコールの押し過ぎでまた怒られそうな気配。
どうしよう?先生に怒られるかも。


今日も雄也さんLOVEで★

今日のリハビリ。

2006年11月17日 16:35

今日は車椅子をこいでリハビリ室まで。マットに移って手と足の運動。立位20秒3回。あと、いい装具が!今日、片合わせ。いいのが出来てます。

あと、ちょっと不安になったので看護婦さんを呼んで話。そしたら、W先生が来た(笑) 今日からグラン開始。あまりにも白血球の数少ないよ。先生に不安を訴えたら、「心配せんでも大丈夫やで。」と言われた。でもまだちょっと不安かな?

今日はお母さんが来て、お母さんの携帯の設定をしてた(笑
自分はつくづく機械に強いのだなと思う。
機械には強いぜ!自慢じゃないけど。

さっき寒かった。熱計ったら36度8分。
大丈夫だった。

今日も雄也さんLOVEだった(笑) 聴いてると癒されるよ。

先生に「自分の誕生日、病院で迎えるねん。」お母さんが情けない28歳でしょとか言うから、その通りだと思う。

まぁ、前向きに行こうや。

さっき。

2006年11月17日 10:08

先生が来た。「このまま白血球が少なくなるようやったらグラン打つな。」と言ってた。後は、リハビリ頑張れって事。言われなくても頑張りますから!(笑)
誰の為でもない、自分の為やもんね。

先生に、「私が浅岡さんを好きな理由言うね。この病気になった時にあちらからメールがきたの。病気に負けないように。生きる方向に生命はその方向に動くからって。」と言ったら「その時から好きやったん?」と言われた(笑)

だから、浅岡さんが好きなんやって。

今日も雄也さんLOVEで★

昨日はよく眠れた。

2006年11月17日 07:20

昨日はよく眠れた。
先生に感謝!有難う、先生。

今日は採血の日で。
看護婦さんを困らせたけど何とか採れた。
採血の結果が気になるなぁ。

今日も雄也さんLOVE!(笑

今日は。

2006年11月16日 17:28

お父さんの10回忌です。
お父さんの事はよく覚えてるよ。
お父さんが私の事を可愛がってくれた事も、お父さんがお母さんの事を愛してた事も分かってる。
お父さん、私の事を応援してね!

なんか、しみじみした話をしたけど。

今日のリハビリ。
手の運動と足の運動と車椅子の運転、マットに移る練習。

今日も頑張ってきたぞ。

今日はW先生とM先生とお母さんと私で病気の話。薬を減らす事に不安はないかとか、リハビリ頑張ってるみたいやんとか言われた。
浅岡雄也が好きと言っておいた(笑)SLE自体は落ち着いてるみたい。

今日はしみじみ深い一日やな。
今日も雄也さんLOVEだった(笑)

さっき。

2006年11月16日 11:27

W先生とM先生が来た。「調子はどう?」と聞かれたので「まあまあかな?」と答えたら「CRPが上がってないだけマシやな。」と言われた。それと、M先生の写真を入手(笑)流石にネットには載せられないので。
昨日は眠れなかったので、今日はすごい眠い。

雄也さんLOVEで頑張るぞ☆

おはよう。

2006年11月16日 07:13

目覚めの悪い朝でした。足が痛くて、座薬二回も使ったし。
先生に怒られるかもしれん。覚悟しとこう。

今日も体調がいいといいな。

今日も雄也さんLOVEで★


最近の記事


sb001.jpg


