SEO広告


--年--月--日 --:--


T先生。(追記あり)

2006年10月31日 17:36

今日、初めてT先生と言うリハビリの先生に会いました。

自分の足の力に驚いた(笑) 蹴る力があるなんて!
T先生にびっくりされた事は、座位がしっかりしてる事と手の力。

和田先生に「先生、偉くなったよね?」と言ったら「俺の歳的にはそうやろう。」と言われた(爆笑)
「リハビリどうやった?」と聞かれて、話しただけと足の関節を動かしただけと言ったら。「そうか、明日からリハビリ始まるんか。まぁ、頑張って。」と言われた。先生、優しいな。偉くなっても変わってないやん。

残り少ない日も雄也さんLOVEで★
[T先生。(追記あり)]の続きを読む

昨夜はよく眠れた。

2006年10月31日 08:27

何回か起こされたけど、よく眠れたような気がする。
今日の体調は良さそう。
今日からリハビリも始まるし、頑張らなくては。

今日は朝から採血があった。Nさんが採ってくれた。
私の体調はよさげ(笑)
今日も雄也さんLOVEで★

帰って来ました。

2006年10月30日 11:02

芦屋病院に帰って来ました。また長い入院になると想うけど、それは仕方ない。
少しずつ治していこう。
ゆっくり焦らずに頑張って行こう。

SLEが憎い!(苦笑)

隣の人がうるさい!(笑)
県立のMさん、Hさん、Sさん、F井さん、Fさん、Oさん、F田さん、Sさん、有難うございました!合ってるかどうか解らんけど(笑)

今日も雄也さんLOVEで★

今日、転院。

2006年10月30日 05:59

別れはツライけど、仕方ないよ。
また会いに車椅子で来るから!

忙しくなりそうやけど頑張る。

今日も雄也さんLOVEで★

今、車椅子に座ってます。

2006年10月29日 13:14

自分の為やもんね。頑張ってますよ。車椅子でハブラシも洗ったし、なんだか行動範囲が広がるね(笑)

ついに明日かぁ(笑)
なにより元の病院に戻れるのが嬉しい。明日は忙しくなりそうだわ。

残り少ない一日も、雄也さんLOVEで☆

ついに明日。

2006年10月29日 08:45

驚く程に時間が過ぎるのが早い。明日なんてあっという間?

移動の時、疲れが出ないとよいけど。

別れはツライけど、仕方ない事だと想うよ。

明日の朝は忙しそうだ。

今日も雄也さんLOVEで★

病棟内を散歩。

2006年10月28日 16:27

実は、さっきまで病棟内を散歩してました(笑)

随分、汗かいた(笑)

ところで、芦屋病院の主治医は。和田先生らしい。
嬉しいような、悲しいような。

でも、車椅子で帰って来た私を見て、どう想うのかな?
驚くかな?(笑)
残り少ない一日も雄也さんLOVEで☆

あと一日。

2006年10月28日 09:14

なんだか時間が過ぎるのが早いような気がする。
月曜日なんてあっという間かな?

今日もお散歩出来そうです。

訓練あるのみ!

今日も雄也さんLOVEで★

今日のリハビリ。

2006年10月27日 15:09

手の運動と立位。大分、立つ事には慣れて来たのに、残念。今は疲れて、ベットの上。

お腹痛い。便が出るのか?
あと二日。頑張ろう。
あっちに行ってもリハビリ頑張るからね、B先生。

残り少ない一日も雄也さんLOVEで★

おはようございます!

2006年10月27日 08:52

朝から採血。Sさんが採ってくれました。上手い!

今日も朝からお腹が痛かった。今は痛み止めでどうにかなってるけど。

今日でリハビリも終わりだな。B先生と別れるの寂しいよ(T-T)

今日は誰も来ないから退屈だろうな。元気になってきた証拠?(笑)

じゃあ、今日も雄也さんLOVEで★

今日のリハビリ。

2006年10月26日 15:39

手に力をつける運動と立位。今日は脈も落ち着いてて、だいぶマシでした。

今日は何故かお腹が(ノ_・。)
便秘も解消されない。

2号棟からのスロープ、また自分であがったよ。
でも、まだまだ手に力がついてない。

今日も雄也さんLOVEで★

あと3日か。

2006年10月26日 08:55

正直いうと、めちゃ寂しい。此処のご飯は美味しいし。まぁ、仕方の無い事ですが。

今日もお腹が痛い(ノ_・。)

でもリハビリ頑張って来ます。

雄也さんLOVEで★

今日のリハビリ。

2006年10月25日 15:13

転院の話が進んでるみたいで、先生がお母さんに電話してくれたみたい。

今日のリハビリは、手に力をつける運動。あと、立位。

今日は朝に親戚のおばちゃんが来てくれた。嬉しかった!

F田さんに「もっと痩せたら?」と言われた(笑) 今日も2号館のスロープ登ったよ。運動してたら、便秘解消(笑)

残り少ない一日も雄也さんLOVEで★

あと五日お世話になります。

2006年10月25日 08:51

此処の看護婦さんは優しい人ばかりで、いや、怖い人もいるけどさ(笑)

それは愛のムチっていぅ事で。

まぁ、この10階病棟は面白い。あとちょっとでお別れだね。

今日も雄也さんLOVEで★

昨日、前の主治医だったk先生に会った。顔の汗もが気になると言ったら、「皮膚科の先生も呼べばすぐ来てくれる。」との事。じゃあ、一回診て貰いたいな。

今日のリハビリ。

2006年10月24日 18:58

今日も手に力をつける運動。後、立位。
転院の話は調整中だとかで。私の希望は月曜日がいいんだけどな。

今日から薬が一個減りました。元の病院に帰っても減るかな?

リハビリが今んトコ心配です。

今日も雄也さんLOVEで★

転院の話。

2006年10月24日 08:39

O先生の話では、来週ということ。此処の病院の先生や看護婦さんはみんな優しいから別れるのがツライよ。

元の病院に帰ったら、リハビリはどうなるのかちょっと心配。

今日は体調もいいし、リハビリ頑張るぞ。

今日も雄也さんLOVEで★

今日はシャワーに入りました。気持ち良かったけど、また汗かいたら話にならん(笑)

今日のリハビリ。

2006年10月23日 10:28

今日のリハビリは、手に力をつける運動。それと立位。また脈が早くて驚かれた。それと、2号棟の坂道を車椅子で登れました!ちょっと頑張ってみた(笑)
明日からいよいよプレドニンが減ります。嬉しい。

今日はあんまり疲れなかった。なんでやろう。

今日も雄也さんLOVEで生きます★

Mさんがピースしてきた(笑)面白い。

朝、リハビリの前にF先生に会ったし、Y先生にも会ったし、M先生にも会った(笑) 月曜日は忙しいらしい。

停電?!(追記あり)

2006年10月22日 10:47

私の寝ているベットは電動ベットだから今日は途中で止まっまま。使い勝手がわるいなぁ。仕方ないけど。
お昼ご飯は車椅子で食べるみたい。今日もナースステーションまで行くぞ。

では、今日も雄也さんLOVEで★
[停電?!(追記あり)]の続きを読む

薬疹?(追記あり)

2006年10月21日 09:04

朝、目覚めたら痒いところが。多分、薬疹かも知れない。当直の先生に診てもらいけどね。

今日はお散歩無理かな?
熱はないんだけど。

では、今日も雄也さんLOVEで★
[薬疹?(追記あり)]の続きを読む

今日のリハビリ。

2006年10月20日 15:46

立位、まぁ、立ってみたんだけど。脈が早いのなんのって。

今、下腹が痛いです。
お通じが出るのかな?

今日残り少ない一日も雄也さんLOVEで★

後で水分摂ろう。

風邪引いたっぽい。

2006年10月20日 10:10

なんだか風邪を引いたみたいです。今、マスクをしいます。耳と喉が痛い。O先生、何とかしてよ。

昨日、前の主治医だったK先生が来ました。転院の話をしたら、「つゆかちゃんも転院しなきゃいけないね、」と言われた。

今日はリハビリどうしよう?食欲がないねんけど。かと言って無理は禁物。

今日も雄也さんLOVEで★

今日のリハビリ。

2006年10月19日 14:43

今日のリハビリは、手に力をつける運動。明日からメニューが増えるそうです。今日も疲れた。でも、自分の為だから。

この後、恐ろしい髄液の検査が。追記はまた後でね。
[今日のリハビリ。]の続きを読む

退屈。

2006年10月19日 08:41

元気になって来た証拠でしょうか?毎日が退屈になってきました。リハビリにいくのが目下の楽しみ。

最近はよく眠れてるし、食欲もあるし、元気な証拠だね。

相変わらず汗かきは変わらないけど(笑)

では、今日も雄也さんLOVEで頑張ります★

あっ。今日は髄液の検査があるんですよ。リハビリの後に。

今は雄也さん聴いてルンルンですけど、また痛い想いをしなきくちゃならんのかと想うと怖いよ(T-T)

今日のリハビリ。

2006年10月18日 15:18

今日のリハビリは、手に力を付ける運動。B先生いわく、「まだ車椅子に移動出来る力はついてないなぁ。」と。

今日はハードスケジュールだった。リハビリ行ってシャワー浴びて。忙しい一日でした。

自分で出来る事は自分でする。当たり前だけど、結構難しかったりするんだな。
残り少ない一日も、雄也さんLOVEで★

此処に入院して明日でニヶ月。いつ転院するか解らないけど、此処の看護婦さんの事はわすれないからね。

忙しそう。

2006年10月18日 08:36

今日はシャワーを浴びて、午後からリハビリ。今日も頑張り過ぎないように頑張ります。

私は汗かきです。ホントにどうしようもない汗かき。
ちなみに、N先生とはメール友達です(笑) アハハ。

では、今日も雄也さんLOVEで★

今日のリハビリ。

2006年10月17日 15:13

B先生に、手に力が付いて来てるよ。と言われた。正直、自分では解らないけれど。

お隣りのおばあちゃんは、しっかりした方です(笑)胆嚢が悪いんだそう。

もうすぐ此処に入院してニヶ月になります。でも転院しなくちゃいけないので、今後の事を考えると大変ですが。

でも雄也さんLOVEで★

今日の採血。(追記あり)

2006年10月17日 09:30

今日の採血は、Oさんでした。上手い!今日は朝までぐっすり眠れましたよ。

今日、お隣りに患者さんが入るみたい。看護婦さんが言ってた。

今日も雄也さんLOVEで頑張ります★
リハビリも頑張るぞ。
[今日の採血。(追記あり)]の続きを読む

おはようございます!(追記あり)

2006年10月16日 10:42

今日は朝から忙しくて、MRIとリハビリが。今日のリハビリは手に力を付ける運動。毎日の積み重ねですかね。

今日のリハビリは何故か汗かかなかった。不思議。今頃汗かいてるけど(笑)

今日からステロイドが減りました。うれしい事です!
では、今日も雄也さんLOVEで★
[おはようございます!(追記あり)]の続きを読む

迷わないで。

2006年10月15日 20:24

………ココロは君の傍にいるから。
「郁子。」
そんなに瞳に涙を溜めて、どうした?
俺には解決出来ない事?
「直也。私、本当の自分が解らないよ。」
郁子、そういう事で悩んでいたんだ。
「もう、迷わないでいいよ。ココロは君の傍にいるから。」
………出逢って10年目の出来事。

□言い訳□
久しぶりに、tFOVをテーマに書いてみた。
案外、スムースに言葉が出て来たけれど。
なんだかイマイチ、パッとしない。
才能無しなのかしら?

桃瀬つゆか 拝

今日も。

2006年10月15日 14:05

11時頃に車椅子に乗って、ナースステーションに行きました。K先生から聞いたI先生は、カッコイイ。でも、雄也さんには負けるわな(笑)
O先生は腎臓の先生なんだそうで。背が高い事を気にしてたみたいだけど、先生小顔じゃないですか。
今日、前の主治医だったK先生が突然現れてびっくりした(笑)

今日から晩御飯は普通のご飯です。食べれるかな?きっと食べれると想うけれど。

じゃあ、残り少ない一日も雄也さんLOVEで★


最近の記事


sb001.jpg


