SEO広告


--年--月--日 --:--


キヲク。

2005年11月19日 11:09

「忘れる -記憶- 」

桃瀬デス。
今回は、「忘れる」について語りましょう。
随分と昔、物凄く好きな曲があった。
桃瀬が小学生から高校生まで追いかけたジャニーズの光GENJIの曲。
タイトルは、「あの日の忘れ物」。
曲のシチュエーションは、主人公の男のコが初恋の女のコに
大人になってから再会して。昔に借りていた本を返すと言う様なカンジ。
結局、此の2人は恋仲になってしまうんですがねー。
あの曲、後で久し振りに聴いてみるか。

忘れ物。桃瀬にとって「忘れる(忘却)」と言う事はどういう事なんだろう。
………「都合の悪い事はさっさと忘れて無いかい?」
自問自答してみると、都合の悪い事は忘れてたりする。
思い出して、自己嫌悪に陥ったりしている。
………「忘れちゃいけない事は無いかい?」
ある。忘れちゃいけない事って。人様の助言とか、励ましの言葉とか。
感動した事とか、泣きそうに嬉しかった事とか。ね?
………「人は過去を忘れていく生き物だ。」
なんて誰かが言っていた様な機がする。
でも、「記憶」って大切な物だと思う。
「自分の感動した事等の心の中での録画」を記憶だと思っています@桃瀬。
大事にしなくちゃね!!
¥感動した事をすぐ忘れちゃう昨今です。
嫌な事は忘れちゃうのが一番だけれど、自分の心の中で大切にしておきたい事等は。
………「記憶を大切に。」

桃瀬つゆか  拝 

声。

2005年11月19日 11:08

Heartful voice ーココロに響く声ー

桃瀬が現在持っている病気になった時に、励まされた声がありました。
旧HP「No titled」のBBSへの闘病の励ましの声。
束ねて言ってしまうと、御友達からの励ましの声ですね。
………そして、何よりも大切だったのが。
現HP「lasso browse」の闘病記にも書いていますが、
FIELD OF VIEWのVocal、浅岡さんの声だったのです。

入院中、眠れない夜や早く目覚めた朝なんかに。
NOWHERE NOWHEREを聴いたりしました。
このAlは、今でも大切な一枚。
「あの頃、ああだったなぁ。そういえば、あんな人に出会ったなぁ。」
と思い出させてくれるのです。
………と共に、「忘れちゃいけないなぁ。」とも思うのです。
「声」に励まされた事を。
自分の病気の治療薬になってくれた、浅岡さんの「声」を。

貴方にもありますか?
「声」に励まされた事が。
………きっとあるでしょう。

桃瀬露香@何故かポエマー(笑)



最近の記事


sb001.jpg


