SEO広告

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*♪華のように 雪のように 霧のように 露のように、ココロは儚いの.......。*

2007年07月29日 16:03

20070729160320
参院選…。
政治家は、カッコイイ事を言う癖に、当選した瞬間から、「公約(マニフェスト)」なんか忘れる。

私は、去年夏から病院に監禁(言い方考えたら、Doctorに嫌な想いをさせるので自主規制)されていて、入院中に母から「総理が〇泉純一郎さんから安倍総理になったらしい…。」と病室で聞いた際、「そんな事で世の中が変わるのなら、皆さん幸せになるでしょう。」と考えていた。

私は、身障手帳を持った事で、ウチな母と家族&親戚の温かい見守り、幸い、FOV友達、浅岡雄也さん関係友達、嵐友達、SLE関係さんが居るので、自分的には、あんまり贅沢は出来ないけど、病状は散々過ぎても、精神的に参りながらも、何とか自分に、少々しんどいけども満足をしながら。

「こんな世の中だったら、病気や障害をお持ちの人は疎か、子供を育ててる方達に、しんどい世の中よね…。」とか考えてしまう。

だから、私は期日前投票の手続きはして、選挙は行って来た。
何も変わらない世の中だからこそ、国民が苦労しなくちゃいけないのは如何なものか。

誰かの心が寂しいから、疲れてるから、人が人を励ます。
友達を励ますのは、当たり前だけどね。

「身体障害の人は、『貴女、車椅子を押してあげよう。』たて、声掛けられたらホッとするよ。」
こないだから、デイサービスで会って意気投合した某Yさん。
「僕の名前を出したら、阪神甲子園駅の駅員が、つゆかさんを車椅子ごと持ち上げてくれるで!
あと、秘密組織からパソをパクって来てあげるわ(笑)」
彼、冗談が過ぎて面白いよ~。

残念ながら、私は一票を投じたから日本がしっかりしてくれなくちゃ困る。

医療ミス、介護給付サービス(某コ〇スン…?)とかで争う世の中。

私なんか、自分の病気が膠原病属のSLE、と言うだけで、入院中の受け持ちDoctorとかが経験浅くて、受け持ちが血液専門医の癖に専攻医だったりで、入院生活してた時、患者の私がSLEの事を教えなくちゃいけなくて、内心「ハァ…?(´Д`)」って感じがしてた。

Doctorから診たら(医師所見)「つゆかさんはSLEの所為で、両下肢が麻痺している。だから今はじっと休んでてね。」
Doctor達から診たら、「身体悪いから、生活苦しいから働きたいのね。」って想われる。
まぁ、自宅療養する為に実家に帰ったから、退院から二ヶ月半が過ぎて、これから夏だから、紫外線を気にしながら、自分なりに頑張ります。

足が麻痺してて、装具慣れの痛みっつうか、病気から来てる痺れの所為で頓服2錠を消費しつつ生きてます。

これからFIELD OF VIEWでも聴いて、ゆっくりします。
ZARD追悼BESTに「君がいたから」入るみたいですね。友達から聞いて心中が複雑過ぎて訳がワカラナイ。

※添付※
使用中の基礎化粧。
スポンサーサイト

*♪御見舞い申し上げます.........。*

2007年07月18日 16:28

環境や自然には勝てないね…。

いや、勝てる訳ないわ~。

朝、親戚の叔母がつゆか宅に遊びに来てて「なるトモ!」を見てたら…。
地震…。
しかも、新潟&長野地方…。
昨日、親友さんの門出だった事は言ったかも知れないけど、親友さん自身が長野に居たので「大丈夫なのか…。」と想いつつ、御返事を待ちながら今日が!

世間的には月曜日なのに、祭日だから(当たり前やろ~/笑)庶民のお勤め皆さんはゆっくりまったり休みたい…のに、何故だか自然や環境は人間には皮肉だよね。

雨が多いから、被災された方居らしたら、身体もココロも病まないように気を付けてくださいm(._.)m

*♪自分の中での集中力........。*

2007年07月18日 16:23

20070718162357
暗い世知がない世の中なのに、今日は嬉しい事が有りましたわ~。

今日は、入浴介助を受けて来ました~。
或る身障患者さんの某Fさんって方が、私がたまに入浴介助を受ける為にデイサービス&パソ利用してるのを知ってて、Realに某FOV関係ホムペを見てたりする私にいろいろ遣りたい事が在るのを感じたのか「貴女のホムペが見たい!」と言ってくれて…。

(と言うか、お年寄り患者さんが手招きで私を呼びに来た。
最初、「この方、具合が悪いんかな…?」とか想いながら「自分を誰か呼んでた…。」なネタだった)

私が「この検索にこのWordが…。」と某パソ先生に教えてあげて、某Fさんにも教えたら、私の目の前で、つゆかさん放置中のサイトを呼び出して閲覧してくれた~(爆笑)

彼は私の何が気になったんだろう…。マジで。
「つまんない小説とか置いちゃってるけどマジで勘弁…(笑)!」
と付け加えた。
楽しんでくれりゃ、おっけ~(爆笑)

※ハマり中に付き※
ゆやさんの「Feel」ね…(笑)
いつも、気が付けば雄也さんにね、全力投球。

あと、これはレコード会社@徳間ジャパン(Meldac)本家サイトに書いてあったが、NHK-FMの福岡放送局の番組に、雄也さん出たらしい…。
まぁ、本家に書いてあった事だよ(笑)

ポカスカジャンのラジオ番組は仕事してるけど、ラジオ関連を全部Check出来ないファンは、どうすれば~。

※添付ファイル説明※
つゆかさん手作りの携帯ストラップ。
限界~。

【注意】重い内容済まん!

2007年07月02日 13:17

20070702131706


【注意】重い内容済まん!

退院した後に、順調に来てるせいも有るし、つゆかさん家と周りの親戚(冠婚葬祭で70人体制…?〇〇家に在るが故にナニ?/笑)とかFOV友達とか同人作家同僚さんとか(仲間愛?/笑)にたまに電話やメール等を頂き、看護記録(ナースもどきだわ/笑)も自分で付け足しながら夜に参ろうかと言う感じ…。さてMemoφ(.. )

プレドニゾロンさん隔日良いカンジ。

こないだ、病院定例診察を受けた際にと或る若いDoctorと話していたのだが…。「つゆかさん、御身体は如何です?」
彼は某N井Doctorと言う。
歳は若いが、私がその病院で入院加療とリハビリを受けた際に、携帯メールの御相手を飼ってくれたりした(笑)

でも、そこの病院はね。
腎移植で有名なのさ~(笑)受け持ち医師がめちゃ愉快過ぎて。(某F井Doctorは神様だ…。/笑)

受け持ちの内科某M木Doctorには頭上がらないっす!(笑)

でも、受け持ち麻酔科Doctorや内科Doctorに愛される私@つゆかさんって何~?(笑)

※追記※
病院定例診察
7/4 11;00採血

プレ隔日が、処方箋が変わりませんよう(願)

ココロの処方箋は、音楽に癒しを受けます~(笑)

取り敢えず、雨だからFIELD OF VIEWだわ〓(絶対に雄也さんバカだわ…〓)

*♪ココロの中でのピリオド........。*

2007年06月27日 08:58

この心中を表現するなら、「雨に濡れて この孤独を消したい さよならだけ胸に響く」かしら。

私が、FIELD OF VIEWのファンになる原点やったんやもんよ。

現在でこそ、FOVを語り継いでる私だけれど、彼女の音楽に会えて良かった。

まぁ、FIELD OF VIEWのファンサイト管理人で在るが故に、彼女の遺した音楽を語り継ぎ、私達の世代に遺していければと。

現在まで、有難う。
「抑え切れない想いや
泣いたり悩んだり~」
心の中に君がいたから。

さて、髪を切りに参ろう(笑)


最近の記事


sb001.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。